Q&A

ユーレイルパスとレイルジェット

公開日 : 2011年02月23日
最終更新 :

ユーレイルセレクトパスでオーストリアは範囲内、ハンガリーは範囲外という状態です。
ブダペストからリンツまでレイルジェットで移動したいのですが
ブダペストの東駅で切符を購入するとき、どういう区間の乗車券を購入するのがベストなのでしょうか?
ウィーンからリンツまでの区間はパスでカバーできるような気がするのですが、、、

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ユーレイルパスとレイルジェット

マルコポーロ3さま
    PP&Mさま
    自転車旅行さま

ご回答ありがとうございます!
    気楽に窓口で聞いてみます!

そんなに混むとは知りませんでした、、、
    朝一で駅に向かうことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東駅

購入はPP&Mさんが言われておられる方法で購入できると思います。

ブダペスト東駅の国際列車窓口は まず最初に順番待ちの券を部屋の入り口にある器械で相談窓口用か購入窓口用かを選択肢券を取る必要があります。そしてその番号券で待ち、番号ランプが点燈し窓口番号を表示します。かなり待つようになりますので、必ず事前に行って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/23 23:55

パスを見せて行き先を言う(書いて見せる)

あれこれ考える必要はありません。気を楽にして行きましょう。

簡単です。まず乗りたい列車(発車時刻、わかれば列車番号)と行く先(Linz)を紙に書いて駅に向かいます。

駅の切符売り場でその紙をと持っているパスを見せます。そうすれば足りない分の切符を買うことができます。

先方はプロです、ちゃんと判断して正しい切符を売ってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーレイルパスとレイルジェット

すでにヴァリデートされていれば、オートリア側国境駅までの乗車券とRJ料金のきっぷを買えばいいかと。
    オーストリア部分は短いのでウイーンまで買っても大差ないかと。
    ウイーン~リンツは当然カバーです。

• いいね! 0
    • コメント 0件