Q&A

トルコからアルメニアへの陸路での行き方

公開日 : 2011年02月26日
最終更新 :

GWにトルコに行くのですが、
アルメニアのエレバンにも
行きたいと考えています。
陸路で行かれたことのある方がいましたら
行程やビザの取得方法など教えていください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: トルコからアルメニアへの陸路での行き方

トルコとアルメニア間の陸路国境は以前封鎖中です。よってトルコからアルメニアへ行くには以下のいずれかになるでしょう。

1.イスタンブールから飛行機で空路エレバンへ
    費用はかかるが、最も簡単で早い方法。アルメニアのビザはエレバン空港で取得可能

2.グルジア経由で陸路
    バスの場合グルジア・アルメニア国境でアルメニアのビザを取得可能。鉄道は要確認だが多分問題なし

3.他の都市経由で空路
    経由都市はトビリシ,モスクワ,ウィーン等。費用・時間的に1.に劣る

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

Lacatus Mariusさん
    今回の旅行は時間の余裕があるので、
    教えてくださったグルジア経由のバス利用で
    行ってみようと思います。
    回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/02/26 13:29

そもそも国境が開いているの?

アルメニアに行こうという御仁ですから、両国の歴史・外交関係また当該国境が久しく閉鎖されていたことはご存知かと思いますので、詳しくは書きません。
    この数年で、両国関係に修復傾向がみられ、国境開放の話もありましたが、現在はどうなっているんだろ?

そういう現状ですので、空路のアライバル・ビザと同様に陸路国境でビザが取れるのかは甚だ疑問。
    この部分の「至近半年での確証」がないなら、行くべきでないでしょう。全くの無駄足となるリスクが高すぎます。

それと、国境以外でビザが取れるのかといえば、大使館以外の場所でアルメニアがビザを発行しているのかは知りませんが、たしか、アルメニアは日本にもトルコにも大使館がなかったのでは?

あとは、空路で行けるかだね?

でも、当然分かっていての行動なんだろうけど、迂闊にど素人外国人が一方で他方の話をすると、つまらん因縁や拘束もないとはいえないですね、両国の過去を考えれば。お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件