Q&A

シャングリラ→徳欽への旅行について

公開日 : 2011年02月27日
最終更新 :

今年のゴールデンウィークに麗江→シャングリラ→徳欽を個人旅行で回る予定です。
シャングリラ→徳欽間には公共のバスは走っていますが、
徳欽では見所がどれも郊外で離れているため
日程等の関係上、徳欽での観光に限っては
タクシーなど車をチャーターしようかと考えています。

そこでご相談なのですが、

①シャングリラの現地旅行会社には、
シャングリラ発着で徳欽往復ツアーなどはありますでしょうか?

②①がない場合、個人的にシャングリラの旅行会社に
徳欽往復の手配をお願いすることは可能でしょうか?

③もし②が可能だった場合は、予算的に大体どのくらいかかりそうでしょうか?
(シャングリラ⇔徳欽往復で3日間くらいの予定です)

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/03/11 22:00

RE:麗江→シャングリラ→徳欽を個人旅行

雲南で 10年以上 旅行社の仕事をしてきました。
    本件 ご協力できると思います、ご連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャングリラ→徳欽への旅行について

シャングリラから徳欽へは、どうしても4-5時間ほどが要ります。飛来寺は、徳欽町の北10キロほどです。シャングリラの現地、属都湖や白水台などへのツアーがあり、徳欽ー梅里雪山へのツアーがありません。車チャーターだけです。交通バスで行くと、途中の白茫雪山なら、写真をとることができません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シャングリラ→徳欽への旅行について

シャングリラから徳欽へは、ツアーではなく
    車を個人的にチャーターするくらいになるということでしょうか?
    それでも全く構いません。
    道中の景色などもゆっくり見れそうです。
    現状、シャングリラで旅行会社を何軒か当ってみようかと思っています。
    チャーターも難しいようでしたら、やはりバスを使って徳欽まで行き、
    現地でタクシーをチャーターしようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 工事の進展具合はどうなんでしょうね

シャングリラの現地旅行社に徳欽方面へのツアーを依頼することは可能です
    いわゆる団体定期ツアーというものはなく、車チャーターの個人ツアーですね

ただ一般的には、シャングリラ⇒徳欽は公共バスで行き、徳欽⇒目的地は
    都度、タクシー(交渉制)でしょう
    飛来寺の展望台や、トレッキング拠点までならこれで十分です

しかし、・・・・・
    ご存知かと思いますが現在、シャングリラ⇒徳欽の区間は大規模道路工事中で
    交通規制も多く、昨年中はバスは毎日運行されていなかったようです
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7695/1203610592/l50

今年の2月にバスで往復した方のブログでは、工事は続行中で、かなり時間も
    かかり(1日がかり?)、路面状況も酷かったようです
    http://ameblo.jp/ma-in-beijing/entry-10789421644.html

2008年にこのバスに乗車した経験がありますが、工事は始まっておらず
    片道5時間程度でした

よって、通行に問題ないという前提で考えると、シャングリラからランクル
    をチャーターしていくというのもいいかもしれません

ただ、突然、通行停止になるなどのリスクは考えておく必要もあるかもしれません
    (工事に伴うがけ崩れなど・・・)

短期の旅程ならば、柔軟な対応を準備されたほうがいいと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 工事の進展具合はどうなんでしょうね

情報ありがとうございます。
    シャングリラで車をチャーターすることは可能なんですね。
    シャングリラ~徳欽間にも見所が幾つか点在しており、
    効率的に観光しようと思ってツアーなどを検討しました。

道路工事の件は…私もネットでいろいろ見ていて気になっていました。
    片側通行になっていたり、バスが3日に1回しか走らなかったり。
    なので、個人でチャーターした方がまだ徳欽へ行ける可能性も高いかな?
    と考えています。

仰るとおり、何かあっても柔軟な対応ができるよう、
    なるべく少し日程に余裕を持たせられるようにしたいと思います。