Q&A

エリトリア入国に関して

公開日 : 2011年03月01日
最終更新 :

現在カイロにいて、エリトリアビザ(3ヶ月有効1ヶ月シングル)がとれることが分かりました。
他は日本ぐらいしかとれないと聞いてるので、とっておきたいのですが、
エジプト→エチオピア→ジブチ→エリトリアと移動するので、エチオピアから分離、近年ジブチと戦争した
エリトリアのビザを持ってて、エチオピア、ジブチに入国できるかが心配です。

エリトリアビザを持ってて、エチオピアに入国できた方はおられますか?
この辺りの情報持ってる方はぜひ教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エリトリア入国に関して

先週までエリトリアに居ました。2月26日に帰国しました。去年はエチオピア、ジブチにも行きました。私のパスポートには両国のVISAが大きく張ってありますが、何も問題なくエリトリアには入国できます。
    また、私はまだトライしていませんが、アスマラの空港でVISAが入手できるようですが、未確認です。しかしエチオピアやケニア入国では空港でVISAを購入して入国できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

エリトリアへはどちらから入国されたのですか?
    アスマラの空港でとれるならそれがベストですね。

自分の場合、逆にエリトリアビザ持って、エチオピア、ジブチに入るため、エチオピアとジブチがどんな対応とるかが気になってます。キプロス、イスラエル同様、エチオピア側が一方的に嫌がってるみたいですし。

カイロ出るまでに情報集めて、無理か、分からないようなら、ビザとらずにジブチまで行って、空港で修得可能なら行って、無理なら次回、エジプトで修得することにします。