レポート

イスラマバード 宿泊先

公開日 : 2011年03月02日
最終更新 :

今、イスラマバードに滞在している者です。こちらで『歩き方』や『ロンリー・プラネット』にも紹介されていないお薦めのゲストハウスを見つけたので、紹介します。

ゲストハウスの名前は“カーサ・ボニタ”、ここはサリナ・ホテルや両替商がひしめくブルー・エリア、各国の大使館にも程近い便利なところに位置する一方、公園の向かいに佇む、喧騒からは離れた静かな所にあります。

日本人滞在者も多く、滞在を検討している人には日本語での簡単な紹介も送ってくれます。オーナーのジャミルさんは現在、日本についての関心の高いとてみ気さくな人です。ネット・予約も出来るので、イスラマバード滞在を考えている人は検討してみては。詳細は、ウェブ・サイト(www.casabonita.pk)で紹介されています。

ちなみに、現在、日本のパキスタン大使館ではビザ申請の際にホテルの予約確認書が求められます。こちらのゲストハウスでは書類を添付ファイルで送ってくれるので、その要望を早めに伝えておくことをお薦めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 部屋代など教えて下さい

良い情報ありがとうございます

1.このホテルの部屋代など教えて下さい
    (ウェブサイトには載ってないようです)

2.ビザ申請の際のホテルの予約確認書は全日程、このホテル宿泊で作られたのでしょうか?
    それとも、最初の数日の宿泊だけの予約確認書だけで、90日?の観光ビザ取得できたのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件