Q&A

ウィーン王宮礼拝堂のチケット予約について

公開日 : 2011年03月04日
最終更新 :

2011年4月中旬にウィーンに行きます。

王宮礼拝堂のミサに予約しようと思い、行った人のブログなどで調べたところ、
「予約確認メールをプリントして行って、当日窓口で現金で払えばOK」と
書いてあるのですが、私の確認メールには、
「1か月前までに送金しないと予約取り消しになるよ」
というようなことが書いてあります。

最近、新たに予約方法が変わったのでしょうか?
もしかして振り込み詐欺??かと不安です。

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

本屋さんに行って、ガイドブック3冊を確認しても、やっぱり
    「支払いは当日でOK」と書いてあったのですが、50ユーロ以上ということは、
    金額が大きいのにすっぽかされて万が一売れ残ると困る、ということで
    金額にもよるのかもしれませんね。

ご丁寧に訳までつけてくださって、ありがとうございました。

振り込むことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hofburgkapelleのウェブページを読むと

Hofburgkapelle宛に、メールかなにかで直接予約されたのですよね。

オンライン予約をしたことはないのですが、礼拝堂ウェブページの、チケット予約のところに説明があります。事前に銀行振込だそうです。

ドイツ語ですが、貼っておきます。
    http://www.hofburgkapelle.at/content/service/

--------------

Reservierungen /Abholung reservierter Karten

Bitte nur schriftlich per Fax, E-Mail oder Postkarte mit folgenden Angaben: gewünschter Termin, Stückzahl, gewünschte Preiskategorie, Name, Fax, E-Mail, Adresse.

Karten können leider nicht zugeschickt werden!

中略

Wir bitten um Banküberweisung im Voraus (ab einer Gesamtsumme von Euro 50.-), Kreditkarten und Schecks können leider nicht akzeptiert werden.

-------------

だいたいですが、訳すと

予約と切符の受け取りについて

FAX、E-mail、郵便にて、必要事項をお知らせください。日付、席数、席カテゴリ、名前、FAX、E-mail、郵便連絡先。

切符の発送は、行っておりません。

中略

料金は、事前に銀行振り込みでお願いしています(50ユーロより。)クレジットカード・小切手による支払いはお受けいたしかねます。

• いいね! 0
    • コメント 0件