05/10/10 16:02

私の場合は

私も9月下旬にペルーに行って、無事帰国しました。
私の場合はツアーだったのですが、クスコについた初日にちょっと指先がしびれるな~くらいで、あとは高山病の症状は全く出ずにすんでよかったです。さすがに高地で走ったりすると息切れしましたが・・・
スポーツドリンクの粉末は私も持って行きました。
高山病対策として有効かどうかは分かりませんが、ミネラルウォーターを飲みやすくするという点では非常に有効だと思いますし、これから行かれる方には持っていかれることを私もお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/10 21:08

レポートをありがとうございました。

確かに、ミネラルウォータを飲みやすく出来ることは間違いないと思います。高山病対策には、水分補給が一番なのかもしれません。
     高山病の原因は酸素を体内に取り込めないという事が原因なのでしょうが、そのために体内に活性酸素物質がたまるのでしょうか…。
     良く解りませんが、飲んで出して、新陳代謝を活発にすることが高山病予防に良いのかもしれません…。
     お互い、高山病を回避できて良いペルー旅行になったと思います。長時間のフライトご苦労様でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件