Q&A

バンコクでの国際線乗り継ぎについて

公開日 : 2011年03月06日
最終更新 :

質問させて下さい!

▼ブータンから日本に帰る際、バンコクでの乗り継ぎを予定しています。

具体的には、
●パロ→バンコク ドゥルク航空で15時15分到着、
●バンコク→上海 中国東方航空利用16時50分発。

これって可能でしょうか?

ドゥルク航空は調べていたら遅れることも多いということなのですが、
どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/03/06 22:22

    Re: バンコクでの国際線乗り継ぎについて

    両社が特別なMCTを設定していなければMCTは満たしています。
    到着便が遅れなければ大丈夫だとは思います。
    先月現在スワンナプームの乗継カウンターの一部が閉鎖されています。
    この空港は無駄に広いので到着ゲートにもよりますが、MUの乗継カウンターまで時間がかかる場合もあります。

    到着便の遅れの心配もあり、変更不可の別切りならお勧め致しません。
    深夜1:55発のMU548か翌日のMU542の方がいいと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/06 23:02

    Re: Re: バンコクでの国際線乗り継ぎについて

    な、なるほど!

    深夜1:55発のMU548、これに致します。


    相談してみるものですね。
    かなりお知恵をいただきました。

    本当にありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/06 21:11

    マイナーな空港というか、

    PBH-BKK KB 126
    ですよね。これとMUとの合意があれば90分以上あるので大丈夫でしょうが。

    そうでない(と思いますが、同一記録で買えたのでしょうか?)のであれば、
    荷物の受け取りがあり、優先トラックでも使わないと無理でしょう。

    最近、これしか使っていないのでどのくらいこんでいるかがわからないのですが、
    以前のようにがらがらではないため、入国と出国があればアウトです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/06 21:21

    Re: マイナーな空港というか、

    PBH-BKK KB 126それです。
    しかもご指摘の通り別々におさえようとしてます。

    荷物はもう機内に持ち込んでしまう予定なのですが、
    なるほど、出入国審査で手間取ったら終わりですね。

    これって、同一記録で買ってない場合、
    国際線乗り継ぎではなくいちいち出てまた入らないといけない
    ものなのでしょうか?

    お答えいただければ幸いです。

    てかほんと、ありがとうございます!