Re: タイ旅行について

サワデイカー、

さすけねえ様も言われてますが、
1.政治的なことはだいじょうぶです。
 本当に熱心にデモやっている人はテレビに映し出されている一部分で、他は日当もらってのアルバイトの人がほとんどで、子づれのピクニック気分の人もみられます。戦車の兵隊に差し入れや一緒に写真とる人もいます。

2.ゲストハウスが悪いとはいいませんが、何か、たとえば飛行機が飛ばなかったり、天災が起きたり、そんなときには旅行会社が責任を持ってくれますから安心です。前回、空港閉鎖後、一番先に帰国できたのは、ツアーの旅行客でした。個人でチケットを買った人は、個人で長い行列に並んで指定された発券所で苦労してチケットを交換したようです。

ネットで見ると、バンコク、航空券、ホテルつき4日間19800円なんていうのを見ると、航空券のみ買うより安いじゃないですか。一人部屋追加料金を支払っても29800とか。
ホテルはトンタラとかで、ちょっと不便なところのようですが、送迎がついているので安全です。

観光をつけると、みやげ物、宝石店、タイシルクの店などによりますが、目の保養だとおもえば、結構楽しいですよ。

過去トピで、「女一人、タクシーに乗っても大丈夫か」というのがありましたが、いろいろな過去トピを参考にされるといいと思います。

タイに行くようになって20年たちました。一人旅をしたこともありましたが、無事に過ごせたのはいつも旅行会社を通して、外出時は家族と友人またはガイドがついていたからだと思っています。

とにかく、1回目だけはツアーで行かれたらどうでしょう。タイは楽しいところです。きっとリピーターになること請け合いです。2回目以降、様子を見て一人で行動されたらと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント