Q&A

バンコクのホテル

公開日 : 2011年03月09日
最終更新 :

バンコクのホテル、どこへ泊まろうか迷っています!!

①プラザアテネ・ア・ロイヤルメリディアン(プルーンチット駅近)

②ル・メリディアン(バッポン通り近)

③パトゥムワン・プリンセス(サイアムスクエア)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/03/09 16:36

ご回答ありがとうございます

ホテルの選択基準は、フリーツアーでセットになっているものの中で
    ホテルのグレード、口コミをみて選びました。

バンコクへ行ったことがないため、どのエリアへ宿泊するのが最適かわからなかったので…

プラザアテネは地図を見たところ、周りになにもなかったのですが
    やはりコンビニもないんですね。
    夜の食事、マッサージを考えるとル・メリディアンのほうが便利なのかな

あとプールは写真で見る限りプラサアテネはのんびりできそうですが、ル・メリディアンはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/03/09 18:20

プールは知りません

両ホテルともにプールは知りません。

Plaza Atheneeの方の周辺はアメリカ大使館やオフィスビル、ホテル(コンラッド)などがあります。
    駅前が日本の某ゼネコンの現地法人によるビルの建設工事中です。
    この工事敷地にセブンイレブンがあったんですよね。
    MRT駅から東側(ホテルの逆側)へ行き国鉄の線路を超えるとあるプルンチットタワー地下にスーパーもありますし、マクドナルドや中東料理のレストランもあります。
    さらに東進して、JWマリオットを超えるとガソリンスタンドがあり、その奥にセブンイレブンとまたマクドナルド(24時間オープン)が併設されています。
    ガソリンスタンドの超えた交差点がSoiナナになります。
    地図で見るとSoi NanaはBTSのナナよりプルンチットの方が若干近いんですよね。
    この近辺なら食事に困ることはないでしょう。

Le Meridienは横の小道を渡ると小さなセブンイレブンがありますし、通りを渡れば数多くファミリーマートもセブンイレブンもあります。
    このあたりも食事に困ることはありませんし、さまざまな日本料理もあります。
    ジムトンプソンの本店もありますね。

このLe Meridienはデザイナーズホテルを目指しているような気がします。
    エレベーター内では水が流れる音をながし、竹を使ったり描いたりしてアジアも意識しています。

両ホテルともルームキー(Plaza Atheneeは磁気式、Le MeridienはICカード)が無いとエレベーターで昇れないようになっています。

ホテルの格自体はPlaza Athenee A Royal Meridienの方が上です。

移動をBTSやMRT中心に考えているなら駅に近いPlaza Atheneeの方がいいと思います。
    それと朝食付きならPlaza Atheneeですね。
    以前に比べたら朝食レベルは落ちましたけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/09 15:45

選択基準とその順位は

3ホテルの中から選ぶ基準とその順位はなんでしょうか?
    ただホテル名だけ出されてもどうしようもありません。

①と②のホテルは宿泊経験があるので、そん2ホテルの比較です。
    この2つのホテルのオーナーは同じビアチャーンを出している会社のオーナーでもあります。
    チェンマイとチェンライ(このホテルは地球の歩き方のタイ編には載っていません)のMeridienも同じです。

この2つのホテルの比較ですが、部屋と朝食のバフェの種類はPlaza Atheneeの方がいいですが、部屋自体はLe Meridienの方が新しいのと朝食のバフェに納豆がある事ですか。

Le MeridienのスタッフはPlaza Atheneeに比べて若い方が多いですが、教育はしっかりされていてスタッフレベルは高いです。

立地ですが、Le Meridienの前のスラオン(日本語では通じませんが)通りは渋滞していてタクシー移動が嫌になります。
    それとMRT(2駅)もBTSも徒歩圏内ですが、これからの季節は辛いものがあります。

Plaza AtheneeはMRT徒歩圏内で合格範囲だと思います。
    でも近くにコンビニはありません。
    昔はあったのですが。

この2つのホテルはほぼ100%スイートにアップグレードされるため、スイートでの基準になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件