Q&A

バンコクの夜

公開日 : 2005年10月10日
最終更新 :

年末あたりに初バンコクの予定ですが、
夜の治安に関してどんな感じでしょう?
せっかくですので、屋台や色んなものも楽しみたいので・・
ちなみに男女四人組みです。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 05/10/20 11:41

Re: バンコクの夜

でも暮らし良いさんの仰せの通り世界中どこでも一緒です。
    ハワイでさえもダウンタウンの深夜は訳のわからない人たちがたむろしていて危険です。

①暗い夜道の一人歩き (当たり前)

②料金に関してはしつこく確認 (これを怠るからぼられる)

③声をかけてきた人の95%以上は悪い企みを持っている、
     絶対にどんな事でもかかわらない事
     (これが一番引っかかりやすいし事件の共通点です)

④両手をいっぱいに広げた範囲以内に人が近づかない
     ように留意する
     (エスカレーターなど注意)

⑤イエスノーをはっきり言う (日本人は苦手)

☆テロの教訓☆

⑥人が多く集まるところへはなるべく行かない 
     (でも難しい)

⑦不審な荷物には近づかない

⑧大きいバックパックを持っている人は避ける

私は国内でもこれを実践するように心がけていますが
    綺麗なおねーさんに声をかけられるとつい・・・・②と③を忘れてしまいます。
    酔っ払った勢いで深夜歩いて帰ってしまう時に『親父狩り』に遭わなくて良かったと翌朝反省しています。①
     ┓(´_`)┏

どうぞお気をつけて(^_^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パッポンで典型的にボラれた話

バンコクの夜の治安ですが、他の方も行ってらっしゃる通り最低限の注意を怠らなければ特に問題ないかと思います。
    でも浮かれ過ぎるとロクな事にならないので注意しましょう。↓の私の様に・・・・

自分は女一人旅でしたが、現地で知り合った日本人と3人でパッポンのゴーゴーバーに行ってボラれました。
    パッポンをうろついてたら、セクシーショーだとか書いてある紙を持った男が話しかけてくる。男の話では100バーツのみで後は金は取らないとの事→自分は怪しいと思ったが、同行者の希望で男についていく→カフェの2階のゴーゴーバーに着く→ゴーゴーバーの詳細はここでは書けません。過激な方かも。とにかくジュースを頼む。→おばさんが来て300バーツ払えと言ってくる。同行者(女)がごねると「お前が全裸になって踊れ!」とすごい剣幕で怒りだす。→しかたなく300バーツ払って店を出る。
    後で「歩き方」を見たら私達が行ったゴーゴーバーは「要注意」エリアとなっていて、紙を持った呼び込みにも付いていくなと書いてありました。
    つまり典型的な型でボラれたって事ですね。3人で大笑いでした。
    とはいっても1000円以下なんで、いい社会勉強になったかなって思いましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

笑い話にせず・・・・・・

Love-iceさん、今日は。

バンコクには随分行っており、パッポンも含めいろいろ遊び歩いていますがこんな恐いことはできません。

日本でもしないような軽率な行為を平気でやってしまうことに
    旅の勢いとは怖いものだとつくづく感じました。

身ぐるみ剥がれて、輪姦されて、写真も撮られてサヨウナラ・・・・
    こうならず小銭ですんでラッキーでしたね。

>いい社会勉強になったかなって思いましたよ。

大笑いされているようではあまり「勉強」になっていないかもしれませんね。
    「紙一重」ではなかったのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 概ね良好

cancan11さん、おはようございます。

バンコクにはよく滞在しますが
    夜の治安に関して特に神経質になることはありません。

人通りのない道路を歩くとか
    見知らぬ人に付いて行ったり部屋に連れ込んだりしなければ
    おおむね大丈夫だと思います。

また、タイ人は「マイペンライ」心優しい人々ですが
    キレると男女とも手がつけられない状態になります。
    したがって、プライドを著しく傷つけたりする行為は
    慎んだほうが賢明です。

安全なバンコクといえども
    この夏には2件ほど日本人が強盗にあっていますし、
    大使館にトラブルで訪れる人は世界一でもあるので
    はじめてでしたら十分に注意してください。

よい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハルカさん、でも暮らし良いさん、マコチャンさん、てちゃーさん、aaさん、ギャンブルさん

みなさん、たくさんご意見ありがとうございます!!

概ね、人通りの極端に少ないところや、暗いところ
    などを避けて注意していれば、夜も程々の時間までは
    そう心配ないことが分かり安心しています。
    勿論スリや詐欺などは注意しないといけないですが、
    凶悪なこともそうなさそうでよかったです。
    初めてのバンコクなので気をつけていってまいります。
    有難うございました。

また、てちゃーさん、マコチャンさんHPのご紹介ありがとう
    ございます。
    マコチャンさんの所は実は、最近検索していまして
    偶然見つけ色々と拝見させていただいてましたよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/12 00:23

最悪

パッポン通りを歩いていたらタイ人同士の喧嘩が突然始まり
    一人が投げたビール瓶が眼前に突然現れた、とっさによけたが
    避けきれずに足を直撃大きなあざになった。
    警察か大使館に行こうかと思ったが短い滞在時間を失いたくなかったので
    いきませんでした。喧嘩をしていた二人に気づいていなかったら
    スピードのついていたビール瓶が頭に直撃して
    相当のダメージを受けていたと思われます。
    日本の夜の繁華街を何十年も歩いていますがこんな経験は初めてです。
    ビール瓶は投げないで、もったまま殴りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜の治安は良いと思いますよ!

夜はスワナホンかサラリーンナムでのタイ舞踊はいかがでしょう?
    皆さんが一度は行ってみたい所です。
    日本の旅行会社で頼むよりホテルのフロントで頼んだほうが安いでしょう。
    治安の方は昼間も夜も特に私達夫婦は問題にあったことはありません。
    がしかし…です。
    騙そうとする人が実に多いので注意!
    特に主な観光スポットです。
    そうそうそのようなこともふまえ、初バンコクでしたらあなた達の為にバンコクの歩き方をホームページにしてあります。
    歩き方、注意の仕方を中心に作成しています。
    私のホームページは参考になると思いますよ!
    4人だとタイスキもお勧めできます。
    タイスキで有名なMKの行き方ものせてあります。
    もう一軒コカというお店がサヤーム駅近くにありますが夜パッポン通りを歩かれてはいかがと思いますのでMKの方が良いと思います。(パッポン通りはタニヤ通りより一本サパーンタクシン方向に行った所です)
    ホームページはサパーンタクシンの方からの書き方なのでサヤーム駅方向から来る場合は逆になるので注意して読んで下さい。A4縦方向でプリントアウト出来るようにしてあるので旅のお供にどうぞ!
    URLは
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
    です。
    私達夫婦もお正月にタイ・チェンマイです。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクの夜

基本的に人混みの多いところは安全です。(スリなどを除いて)
    そして、その人混みですが繁華街では夜の12時頃まではBTSも運行されて多いです。ホテルが地下鉄やBTSから遠い場合は歩かずにタクシーに乗って下さい。タクシーは12時に近づくにつれメーターを使わなくなりますがメーターを使うよう上手く交渉出来ないようなら諦めて乗りましょう、高くても4人で乗れば日本の路線バスよりずっとおやすいです。一通りの少ない路地を歩かないなど基本的な注意さえ守れば、バンコクは日本より安全かもしれません。バンコクのHPを作っています。よろしかったらどうぞ.
    追進 詐欺師は非常に多いので「どこから来ましたか」など声を掛けてくる人には充分注意して下さい。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクの夜

今日、バンコクから帰ってきました。

夜は、ムエタイを見た後、ナイトマーケットに行きました。
    (スアン・ルム・ナイトバザール)
    夜12時まで開いており、確か店は700店舗近くありました。

買い物や食事にも面白かったです。
    他にもあるかと思いますが、とりあえず、ココの治安は良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

世界中基本はおなじでも注意も必要

日本でも大都会では夜危険なところがあるようにバンコクも同じです。
    旅行者から巻き上げようとするような悪い人間もいっぱいいます。

タイは好きな国ですが バンコクはいいところも多いですが危険なところもあります。ターゲットにされないように注意して遊んでください。
    外務省のページ
    http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007#header

• いいね! 0
    • コメント 0件