Q&A

バンコクSuvarnabhumi International 空港で一晩泊まれますか?

公開日 : 2011年03月17日
最終更新 :

いつもお世話になってます!
前回は、みなさんの丁寧なアドバイス、とても助かりました!おかげで、無事にアジアから帰ってくることがで出来ました。ありがとうございました!!


今回は、バンコクの国際空港、スワンナプーム国際空港について、お伺いさせてください。
ネパール・カトマンズへ行きたいのですが、一番安い航空券がタイ航空を利用した便のようで、往復ともバンコクSuvarnabhumi International 空港で乗り継ぎとなります。
帰りはまだいいのですが、行きが

①15時頃Suvarnabhumi International着、翌日10時頃同空港よりネパール出発、乗り継ぎ時間19時間
②21時頃Suvarnabhumi International着、翌日10時頃同空港よりネパール出発、乗り継ぎ時間13時間

のどちらかになり、どちらにせよバンコクで一泊となります。
今回も予算をおさえて行きたいのと、アジア旅行でカオサンは二回も立ち寄ったばかりで、正直当分いいかな、とも思っています。
①で早く着いてカオサンまで一度出て安宿で宿泊するか、②で遅く着いてSuvarnabhumi International空港で朝まで待つか迷っています。
そこで質問なのですが、Suvarnabhumi International空港内で一晩過ごすことは可能でしょか?
空港によっては、一晩過ごすことが出来ないところもあると聞きますので、ご存知の方、教えてください。


アジア旅行から帰ってきて、ネパール出発まで時間がなく、そろそろ航空券をとらないといけませんので、アドバイス、よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 「無料で降機できる」とあっても、700バーツ必要でしょうか?

    すいません、補足説明です。

    確か、航空券の条件に「乗り継ぎの際に無料で降機できる」と書いてあったと思うのですが(時間なくて、まだ確認してませんが)その場合も、700バーツは支払わなければならないのでしょうか??

    お分かりの方がみえましたら、よろしくお願いします(^^)/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    700バーツ必要

    航空券購入の時に事前に700バーツ(相当の円貨)払っていない場合は、乗り継ぎ(24時間以内)でタイに入国する場合はバンコクの空港で700バーツの支払いが必要になります。

    航空券の乗り継ぎが24時間以上になっている場合は、航空券購入時点で必ず事前支払いしになっています。

    航空券を確認してください。

  • 羽田発は?

    東京からご出発ですか?

    羽田を深夜に出るタイ航空なら、バンコクに朝5時過ぎに到着するので
    5時間ほどでカトマンズ行きに乗り継げます。

    行きは羽田→バンコク→カトマンズ、帰りはカトマンズ→バンコク→成田にすれば
    バンコクに1泊しないでネパールに行けるようになりました。

    スワンナプーム空港に1泊する場合は、2階にほぼフラットになる椅子があるので
    そこで休むことも可能です。
    でも予算的に余裕があるなら、空港近くのホテルに1泊したほうが楽だと思います。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ファランポーン駅前で1泊

    空港内で仮眠するぐらいなら、ファランポーン駅前の安ホテルで1泊し、
    翌日の移動に備えることをお奨めします。

    駅正面の私の定宿ステーションホテル(集成旅社)なら、ファン・250B、A/C・400B、
    駅西側のクルンカセム・シークルン「京華大旅社」は750B~(09/10)で、
    荷物のいったん受け取り(もちろんスルーでも良い)、空港税700Bを考えに入れても、
    駅前にいくらでもある食堂・屋台での食事、シャワーを浴びてゆっくりベッドでの睡眠などが、
    翌日の移動の体力を温存するためのメリットが、はるかに大きいと思います。

    空港~ファランポーンは、マッカサンで少し歩いてMRT(地下鉄)に乗り換えか、
    パヤタイからBTS(スカイトレイン)とMRTに乗り継ぎで行けますし、
    国鉄東線のダイヤを確認しておけば、空港の次のラットクラバンで乗り換えれば、
    直行できます。

    ・・・とここまで書いて、なにもファランポーンまで行かなくても、
    エアポート・レイルリンクのシティーライン(各駅停車)でラットクラバン~パヤタイ間の
    どこかの駅近くのホテルへ転がり込めばよいことに気づきました。
    よく知っているのが、ファランポーン周辺なので、つい・・・・
    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港税が

    乗り継ぎのチケットで一旦入国したら、出国の時700バーツ必要になりますよ。それを含めてご検討くださいね。別々のチケットだったら関係ないですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    詳しく聞かせてくさだい

    tahi-sukiさん、回答ありがとうございます!

    すいません、今まで乗り継ぎで空港から出たことがないので、基本的なことを質問させてください。

    「出国の際、700バーツ必要になる」というのは、一枚のチケットなら、タイの空港からでたらその時点で支払わないといけないということでしょうか?
    同じタイ空港を出る場合でも、日本~タイ、タイ~ネパールが別々のチケットに別れていたら、支払う必要はないんでよね?
    今の時点では、一枚か別々かは分からないのですが、もし一枚のチケットだとして、タイ空港を出たときに700バーツ支払えば、次の日にまた空港に入って出国するときは、もう支払う必要はないということですか?
    また、700バーツ支払ったときに領収書のようなモノがもらえて、それを提示すればよいのでしょうか?

    質問ばかりですいません。
    それによって、予算等違ってきますので、回答、よろしくお願いします!!(^^)/

  • 500バーツくらいの無料送迎付き空港ホテル

    ネットの予約サイトで探してみてください

    空港泊で一泊分浮かせても、なんの意味もありません

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    朝食付、無料空港送迎付で2000円弱

    昨年秋トピ主さんと同じ?行程でネパールへ行った時、空港近所のホテルを利用しました。
    ホテル予約サイトから予約した。料金はタイトルとおり。
    バスタブはなかったがシャワーはあり、小ぎれいな部屋で、食事も悪くはなかった。空港送迎もなんの問題もなくスムーズだった。
    ホテルの近所には屋台飲食店多数とコンビニがあった。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/17 13:27

    空港泊はやめたほうがいいです。

    24時間営業で空港は泊まれますが13時間とか19時間では乗り継ぎの範疇を超えています。

    空港内で居眠りすると荷物を取られないか不安ですし熟睡できず、翌日に疲労が残ります。

    せっかく旅に出ているのですし、空港内で13-19時間も過ごすのはもったいないです。

    シャワーを浴びてゆっくりベッドで休める空港近くの送迎無料の安ホテルか下記の市内の民宿ゲストハウス

    1泊をお勧めします。エアポートリンクと市バスを乗り継げば、安価で短時間で到着します。

    http://www.soidb.com/jp/bangkok/stay/guest_house/index.html

    東の果ての空港から西の果てのカオサンを目指さなくても、空港近くや市内に安い宿泊所はあります。

    さっぱりシャワーを浴びてベッドで熟睡して近隣の屋台街やスーパーとか歩いてみたらどうですか?

    オンヌット駅そばの1時間100BHTのマッサージを受けて疲労をとるのも、旅の体調管理に大切と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    一度、検討してみます

    tonopyさん、回答ありがとうございます。

    やはり、空港宿泊はキツイですよね~(^^;)
    一度、空港を出る方向で検討してみます。
    リンク、ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 泊まれますよ!っていうか24時間空港なので!

    バンコクで働いています。
    レストランの多くが24時間オープンなので、深夜に到着した場合、ここで朝を待つのもいいですが、
    19時間もあって空港ってのももったいないですね。

    節約って事なので、市内へ突撃を提案するのは大きなお世話になっちゃいますよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    24時間空港なんですね~

    SEIkunさん、ありがとうございます。

    24時間空港なんですね~。
    ただ、その後登山を控えてますし、やはり一度空港を出てちゃんと宿泊して身体を休めようか、迷っています。
    他の方の意見を参考にして、検討したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件