Q&A

香港のIbis North Point ホテル

公開日 : 2011年03月19日
最終更新 :

香港のIbis North Pointに8泊の予定です。
自分のPCとレフカメラを持参する予定ですが、プラグの形状が香港には数種類あるようです。
このホテルのプラグ形状をご存じの方、いらっしゃいますか?

ホテルにも問い合わせていますが、レスが若干遅い様子であり、出発日も近いため、教えて頂ければ、と。

また、アメニティーがない、との口コミを見ましたが、宿泊された方、「何があったか」また、洗濯機(ランドリー)があるか、教えて頂ければ。。。

出来る限り、少ない荷物でいければと考えています。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 実質的には一種類

少なくとも90年代以降に発売された香港向けの電気製品はBF(イギリス)型と呼ばれる、四角い3つ穴のタイプのものしかまず発売されていないはずです(輸入品等は除く)。

大小、丸い2つ穴のものは数十年前のタイプで、今でも古いホテル、部屋の一部にはそういったものがフットライトなどに使われていることはありますが、テレビや冷蔵庫など一般的な電気製品はほぼすべてBF型なので、ホテルに限らず、一般家庭でもBF型のコンセントが無いところはまずないでしょう。

ホテルならバスルームに100Vの日本と同じタイプのコンセントがあるところも結構あるようです。

今後も買い愛へいかれるおつもりなら、マルチタイプの変換プラグを1つ持っていると便利ですよ。
    http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/ep.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルチタイプ!

ありがとうございます。
    マルチタイプがあるのは知りませんでした。

これまでは、滞在先にPCがある環境だったので、自前PCを持参しての旅行は今回が初めてで。。。
    マルチタイプがあれば、便利ですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港のIbis North Point ホテル

こんにちは、あまり参考になるか分かりませんが。

違うホテルですが、PCは220V対応のアダプターがついていれば日本のコンセントでも挿せました。カメラはPCのUSBから充電しておりました。ネットは有料で部屋番号がパスワードだったと思います。

ランドリーは大概のホテルにはついています。アメニティも普通は備え付けられているかと思います。

トイレ情報ですが、日本のようにコンビニにはトイレはありませんデパートもしくはマックにはあるので特にマックは夜遅くまでやってますので重宝しました。

あまり参考にならなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

トイレ事情は頭にありませんでした。助かります。
    Mcはいつも庶民の味方ですね(あらゆるところで)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件