Q&A

バンコク 夕刻、空港からシャングリラホテルまでのアクセス

公開日 : 2011年03月21日
最終更新 :

金曜日の1830にスワンナプーム空港に到着し、シャングリラホテルに移動します。大きめのスーツケースがあるので混雑しているであろうエアポートリンクのシティライン+BTSの利用は躊躇しています。時間最優先で考えた場合、下記のどれが良いと思いますか?
1.エクスプレスライン+マッカサンからタクシー
2.空港からタクシー
3.そんなに混雑していないのでシティライン+BTSでサパーンタクシンまででも問題ない。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 情報をいただいた皆さんに感謝。

皆さん、実体験に基づく情報をありがとうございました。

今回は大きめスーツケースを持っていることもあり、BTSの乗り換え駅や目的駅で階段おりるのは一苦労なのでやはりシティライン+BTSはやめようと思います。

空港からタクシーでいってもシャングリラ付近の高速出口あたりはあまり渋滞ない見込みとの情報もあり、今回は空港からタクシーにしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シティラインの混雑度

まだ数回しか乗っていないので確かなことは言えませんが、
    2週間前の木曜日の同時刻ごろの体験では、
    双方向ともBTSに近いかなりの混雑でした。

ただし、どちらも始発駅ではそれほど混んでおらず、
    途中駅からどんどん乗客があります。
    運賃が安いこともあり、BTSやMRTと同じ庶民の足感覚で、
    通勤・通学客や沿線住民が利用しています。

座席の端と扉の間に荷物を置くスペースがあるので、
    大きな荷物に気兼ねすることなく、空港から乗るなら楽勝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/22 08:00

2案

シティラインは大きな荷物を持った欧米人、空港勤務者、途中から乗ってくる地元民とで
    かなり混むはず。確かに、統計上の有為差を出せるほど、まだ乗っていないのですが、
    あれはかなり混むと思います。さらに乗り換えが大変。私は、いつもの通りスーツケース等は
    持たずに乗り換えたのですが、それでも、『面倒だな』と感じました。

シャングリアなら、高速出口も混まないのではないでしょうか。混むのは主に出口ですし。

エクスプレスラインは頻度の問題で使い勝手が良いのかな?と思ってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク 夕刻、空港からシャングリラホテルまでのアクセス

こんばんわ。

大きな荷物があるのなら、タクシーが良いと思います。予算が許すならリムジンタクシーが快適ですが、時間帯によってはリムジンタクシーのカウンターが混んでいるときも。
    メータータクシーならエレベーターで4Fに行って、出発客を乗せてきたタクシーに乗ると早いです。
    (空港のポーターに教えてもらった裏技です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/03/21 18:08

Re: バンコク 夕刻、空港からシャングリラホテルまでのアクセス

時間最優先なら、
    3.シティライン+BTSでサパーンタクシン

空港→パヤタイ は、都心に向かう方向なので混雑していません。
    パヤタイ→サイアムの混雑度は不明です。仮に混雑していても、階段付近の乗降口からは多くの乗客が降りてくれますので、乗車にそんな苦労はないと思います。
    サイアム→サパーンタクシンは混雑していると思います。混雑していても、1本やり過ごして先頭で待てば、列車は空いている状態で到着するので、苦労なく乗れ、荷物置き場も確保できると思います。

荷物が大きい最大の問題は、サパーンタクシン駅の下り階段と思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件