Q&A
  • 男性
  • 無職
  • 吸わない
  • 飲む
  • 単独で旅ができる程度の英語力

BKKホアラムポン駅付近の床屋さん

公開日 : 2011年03月22日
最終更新 :

ホアラムポン駅付近の床屋さんをご存じの方。
中華街でも構いません。

ラオスでひどい目に合ったので、ちゃんとカットしてくれて、シャンプーもしてくれるところを探してます。
顔は剃ってもらわなくてもいいですから、300B程度までのところご存知でしたらよろしく。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: BKKホアラムポン駅付近の床屋さん

本題の理髪の件です。

ラオスの床屋さんといってもそれぞれだと思いますので、はやっている美容室ならそんなに間違いはないかと思います。
    いろいろ聞かれるのが苦手なのでふだんルアンパバーンでは行きませんが、タービースックGHの美容室が空いていたので入ったら、どうも本職の美容師は不在のようで素人っぽいおじさんが散髪してくれました。2万kip。

バンコクのホアランポーン駅地区に入るか微妙ですが、街中バーンタットン通りの美容室に入ったら200THBでした。そのへんが普通の価格のようです。
    散髪料はほとんど技術料だと思うのであまり安いのは理髪師・美容師に気の毒に思います。

バンコクでは戦勝記念塔駅に直結したビル3Fのラブカットという美容室に行くことが多いです。
    なんとなくにぎやかでスタイルが好み。カット・シャンプーブローで120THB。

スワンナプーム空港で乗り継ぎ時間をつぶすためだったら、制限エリア外のターミナルビル3F西側にトニー&ガイという店があります。値段は空港価格ですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/05 18:41

ヴィエンチャンでひどい目に

一度ヴィエンチャンでレンタサイクルを返すついでに床屋はどこかと聞いたら、そこのおばさんが床屋もやっているとのこと。なるほど看板にも書いてあるので頼んだら、店の奥へ連れて行かれて、腰掛に座らされた。

あまりキレそうでない鋏で、櫛も使わず手で髪をそろえてジョキジョキ、1万キップでしたが散髪もなし、自転車は返してしまったので歩いてターラット・サオへゆきそこのトイレの洗面台で頭を洗う羽目に。

ターラット・サオへ行く途中、セーターティラート通りにちゃんとした美容院がありました。もっとよく探せばよかった。GHチェックアウト後だったので部屋は使えませんでした。

• 海外で床屋に行き好みの髪型にするにはあきらめたほうが良い

そんなこと、写真でも持っていかないと無理。

さすけねえは、海外で(はてどこだったか?中国語圏だっただけ覚えが台湾かな~~~)床屋に入りましたが、記念に入っただけですね。

生まれたときから行っている床屋が一番安心できる。

黙って座れば何も言わなくても好みに仕上がる。

3500円(ちなみにうちの犬は4200円)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/01/31 16:44

ただ短く刈り上げるだけなので

さすけねえ さん、サワディ・カップ

言葉が十分でなくても何とかなります。1月7日に前回と同じホアラムポン駅前の美容院?兼床屋で、150バーツ(今回のレートで375円)。

その前は昨年九月に韓国の田舎で、看板は美容院ですが床屋も兼用、1万ウオンでした。

今朝タイから帰ってきましたが、TGの機材A330でしたが最近就航したようで、座席のディスプレイがタッチパネル式で、ナビゲーターもヴァージョンアップされてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅前に2軒あります

1年ほど前には、駅構内に100Bほど(洗髪なし)のQB理容店があったのですが、
    先月行ったときには別の店に変わっていました。

いつも友人の奥さんがやっている店に行くので、(そこは友人価格なのか
    開店当初の99Bから変わっておらず、いつも洗髪込みで100B)
    いままで1・2回しか行ったことがありませんが、
    駅正面から高速道路入り口を左に見ながら南側に渡り、
    ステーションホテル(私の定宿)へ行く食堂の間の狭い路地を抜けて
    突き当りを左に曲がってすぐ右側にあります。
    もう何年も行ってませんが、150B程度ではないかと。

その路地の途中、右側のステーションホテル入口のまん前、
    左側のマッサージ店(200B/1時間)が散髪も兼業するようになっていました。
    理容ではなく美容店かも? でも頼めばOKだと思います。

いまはなくなったかも分かりませんが、1年ほど前は
    ファランポーン駅のホーム上(左側の10番線あたり)で、
    理美容学校の生徒たちが無料で実習をやっており、
    10人ほどの客がイスを並べて散髪してもらっているのを見かけました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/31 22:29

Re: 駅前に2軒あります

タイ国鉄さんありがとうございます。

探してみます。

シンガポール駅がなくなるとのことで、BKKから鉄道で南下しようと計画しました。
    IE35の切符がすぐ手に入るといいのですが前回は3日さきまでダメでした、ダメならとりあえずハジャイまで行きます。
    国境を鉄道で越えたいのですが。

帰りはバスのつもりです。

ところで、ノンカイからタナレンまでもう鉄道で友好橋をわたりましたか?

昨年12月ラオスへ行くとき利用しました。

話は変わりますが、メークロン線、稼働可能な編成が1つだけになってしまいました。線路もところどころ水につかってますし、メンテが悪くて休業しそうです。

また結果をお知らせします。

• 11/03/22 19:36

Re: BKKホアラムポン駅付近の床屋さん

私も、近所では無いのですが・・・。
    スクンビット地区・BTSナナ駅~アソーク駅近くを定宿にしてますが、床屋さんはオンヌット駅近くに毎年行きます。
    今は、カットだけにして(はじめて行った時シャンプーが水だけだったから)ホテルでシャンプーします。
    料金はカットのみで60バーツ。(チップを20バーツあげます。)
    シャンプーまでして120バーツだったと記憶してます。(20バーツはチップかも?)
    これくらいが現地の価格だと思います。
    お湯でシャンプーしてくれるなら150バーツは普通かもしれません。
    床屋職人の腕も満足してます。(毎年行くくらいですから。)
    場所はオンヌット駅を降りて、キャリーフォーと言うスーパーに向かう途中右側にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/22 20:16

ありがとうございます

オンヌットはちょっと遠いですね。

実は前日の夜BKKについて、翌日午後、鉄道でハジャイへ行く予定なので、午前中床屋へ行きたいと思ったわけです。たしか駅には無かったような。

次回時間があったら行ってみようかな。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/22 17:49

駅近辺ではないですが

チットロム、エラワンの隣のアマリンプラザで行ったことがあります。シャンプーまでちゃんと丁寧にやってもらって150バーツくらいでした。在タイの知人にはボラれていると言われましたが スッキリできたので満足しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/22 17:58

Re: 駅近辺ではないですが

ありがとうございます。

73番のバスでサイアムまで行き歩いてゆけますね。150Bでぼられ ですか。
    僕の近所では4000円なので、150Bは安いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件