05/10/10 17:59

必ずしもベニスに飛べるとは限らない

横から失礼。

ご本人が知っていらしたか否かは別にして、

欧州のエアラインなら必ずしも欧州内のフライトが付く訳ではありません。
最近は様々な種類の航空券が出ていて、例えば、ストップオーバーを
認めない(アリタリアで出している、イタリア国内不可など)ものや、
ルフトハンザのように、料金で目的地が代わるものです。

別の質問にも答えましたが、ルフトハンザの場合、例えば、

WEB得42

適用都市一覧

基本料金の適用都市

ドイツ フランクフルト(FRA)
以下略

基本料金+9,000円の都市
イタリア ローマ(ROM), ミラノ(MIL)
というようにミラノとローマにしか飛べません。
WEB得21も同じですが、14になるとイタリアの設定がありません。

ミラノ、ローマ以外が選択できるのは、ユーロマンティック21と14
だけです。

適用都市一覧

基本料金の適用都市

ドイツ フランクフルト(FRA)
以下略

基本料金+8,000円の都市
イタリア ローマ(ROM)、ミラノ(MIL)、ボローニャ(BLQ)、ピサ(PSA)、
ベローナ(VRN)、トリノ(TRN)、ジェノア(GOA)、トリエステ(TRS)、
ナポリ(NAP)、ベニス(VCE)、フィレンツェ(FLR)

基本料金+16,000円の都市
イタリア カターニャ(CTA)、バリ(BRI)

席の割り当ても商品によって違いますから、質問されたかたが希望する
プランを予約できなかった可能性もあります。また、ベニス便が満席で
取れなかったのかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 投稿者はNYからです

日本発ならそうですが、投稿者はNYからです。
    NY発欧州行きのルフトハンザの航空券でVCEがカバーされてるかどうかですね。
    僕は日本在住で、夏は欧州に行くんですが、航空券はSYD発を使ってます。これはVCEもFRAと同一料金でカバーしてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たくさんの情報ありがとうございます。

一晩明けたらたくさんレスがあって嬉しい驚きです。助かります。

航空券に関しては、あまり知識もないままEXPEDIA(格安チケットWEB予約)で購入しました。多分変更は不可です。イタリア初体験ですし、友人も一緒なので、電車の旅も楽しくて良いかなという感じです。皆さんの意見を総合するとチケットは現地で調達した方が得策のようですね。機械で購入してみようと思います。空港⇒中央駅のプルマンバスのチケットもオンライン予約しようかと思っていたのですが、こちらも現地調達にすることにします。

ちなみに、トレンイタリア(トレニタリア?)の公式サイト上にある予約システムを再度確認してみましたが、やはりミラノ⇔ベネツィア間はICよりESの方が数十ユーロ高い価格で表示されます。おかしい。。。