Q&A

プラハの鉄道について

公開日 : 2011年03月27日
最終更新 :

来月、ドイツから陸路でチェコに入国し、最終的にプラハに滞在することになりました。
プラハ本駅の1つ隣のプラハ・ヴルショヴィッェ駅が、滞在するホテルの最寄駅です。

トラム、地下鉄、バスの一回券やフリーパス券がありますが、この切符で上記区間(国鉄?)は乗車できるのでしょうか?
別途切符を買わないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 質問内容は

プラハ本駅からホレショヴィツェ駅までチェコ国鉄で移動するのに、プラハ市内用の交通チケットを利用できるか?というですね。

とすると、ドイツからのチケットでその移動がカバーされていれば問題ないはずです。そうでない場合、市内用のチケットだとトラム,地下鉄,バスが対象なので、違反になると思います。

なお中央駅からホレショヴィツェ駅は地下鉄C線で3駅目です。よって市内用チケットで地下鉄にて行く方法もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 質問内容は

早速のご回答、ありがとうございます。

プラハ本駅から「ホレショヴィツェ駅」ではなく、「ヴルショヴィツェ駅」です。
    プラハ本駅から南に一つ目の駅で、地下鉄C線のヴィシェフラド駅の東1kmのところに位置する駅です。(地下鉄などの接続はありません)

ホテルの最寄駅はヴルショヴィッェ駅で、プラハ本駅に行くにはこの駅から乗った方が便利なのですが、「プラハ市内用の交通チケットを利用できるか?」、それとも「国鉄を利用する場合はそのための切符が必要ですか?(市内用のチケットではダメなのですか?)」ということです。

どうやら国鉄用の切符を買う必要がありそうですね。

ご回答、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件