Re: カオサンから空港へのミニバス

それではミニバスは朝4時ごろカオサンに集合して5時位に空港に到着するということですね。
やはり、たかちゃんさんのおっしゃるように5時に空港に到着では遅いのですね・・・
前日夜に空港へ行って朝まで待つという案も含め、もう少し考えてみます。
みなさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 余計なことかな

バンコクでのUAの現状は知りませんが、6時40分に出る飛行機のチェックインカウンターが5時に閉まってしまうとは考えられないです。
    チェックインカウンターでチェックインしてしまえば、余程のことがない限り飛行機は待っていますよ。

慎重に行動する人と普通に行動する人とずぼらに行動する人がいるでしょうが、何とかなるんじゃないですか。

ただ遅めのチェックインだと、自分の望む席のリクエストができなかったり、搭乗するとき、自分の席まで行くのにたくさんの人が通路にいてなかなかたどりつけなかったりはしますね。

空港で夜を明かすなら、カーディガンか薄めのセーターは用意しておいた方が良いですよ。ドンムアン空港寒いですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早く到着するほうがいいです

荷物検査で時間がかかること以外に、UAはしょっちゅうオーバーブッキングやっているので、早めにチェックインする方がいいと思いますよ。
    1時間半前に行って、もう席がないと言われたことがありました。(繁忙期ではありましたが) 結局その時は、翌日まで待てなかったので香港経由の他社便に振り替えてもらいました。直行便は全て満席だったので。。。
    もし慣れていなかったり、言葉に自信がなかったら、こういう時うまく交渉するのも大変だと思うので、やっぱり早めの方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件