Q&A

金浦空港からAREXの乗り方教えてください

公開日 : 2011年03月30日
最終更新 :

4月23日出発のKE720便(6:25発)が欠航とツアー会社から連絡が入り、次の便だと金浦空港到着がお昼過ぎだし・・・!
KR PASSバウチャーも準備し、もう3日間のスケジュールを決めちゃったのに、なんでぇ・・・!
と、早速いろんな航空会社やツアーを朝から探していたところ、4月22日夜発の航空券+ホテル=うん、これなら・・・というツアーをみつけました。しかし空港⇔ホテル送迎も付いてないから、バス、タクシー、電車・・・と思ってまた調べました。
AREXという鉄道が金浦空港からソウル駅まで(20分)通っているので、これにしようと思ったんですが、金浦空港到着してどうやってその電車に乗ったら良いか分かりません・・・!
飛行機降りて税関出たら、どうのように駅まで行けば良いのか教えてください、お願いします

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 教えて頂いて助かりました!

    AREXという列車は地下鉄5と9号線とは別にホームがあるのかと思ってましたぁ…‼
    9号線と同一ホームだったのですね!
    金浦空港到着したら、地下3階の上りホーム(空港⇨市内方面行き)に降りて、9号に乗ってはいけないんですよね?
    仁川空港から来た電車(AREX)に乗れば良いのですね?
    どうも有難うございました。
    運賃がとても安くて驚きましたぁ〜!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パソコンを持っていますか

    中ほどに画像つきで
    http://www.konest.com/data/airbus_kimpo.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 案内板

    空港内あちこちに地下鉄(鉄道)までの標識があるのでそれにしたがっていけば簡単に行けます。

    標識はだれが見ても鉄道とわかるマークと英語表記です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件