Q&A

チェンナイ~マハーバリプラム間の移動について

公開日 : 2011年03月31日
最終更新 :

こんにちは、南インドに詳しい方教えて下さい。
チェンナイを夕方、バスで出発して夜にマハーバリプラム着、どこか安宿を探して一泊。
翌日、早朝から観光してお昼前にはバスに乗り、チェンナイ空港へ。
チェンナイ14:45発の飛行機に乗りたいのですが、こんな強行スケジュールは
可能でしょうか?
南インドはそんなに急がず、ゆっくり旅するものだ!などのご意見はあるでしょうが、
今回は時間が無く、しかしながらチェンナイにいくならマハーバリプラムはぜひ
見ておきたいのです。 海岸寺院やバターボールなど、2~3時間で回れるとも聞きましたし。

アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チェンナイ~マハーバリプラム間の移動について

すたすた坊主さん

チェンナイ14:45分発ということは、空港着のタイムリミットは14時頃ですか?
    私がマハーバリプラムから空港までタクシーを使ったときは1時間かかりました。バスだと2時間はみておいたほうが良いようです。私も最初はバスでマハーバリプラムから空港まで移動するつもりでしたが、バス停の案内所で聞いたところ、乗換えが必要だといわれました。ロンプリには直通バスがあると書いてありますが、案内所の人には「ない」といわれました。以前はあっても、その日にはない場合もありますし、バスのスケジュールは変わっている場合もありますし・・・これは現地で確認しないとわかりませんね。

どうしても行くのなら、帰りはタクシーを考えた方が良いのではないでしょうか。タクシーはマハーバリプラムの旅行社で前日予約して片道950ルピーでした。前日の夜に現地に着くとなると、その日にタクシー予約ができるか分かりません。

確実なのは、最初に宿を予約して、チェンマイーマハーバリプラム往復の送迎を頼んでおくという手でしょうが、その手間と短い時間ということを考えると、そこまでして行く価値はあるかなあ・・。

海岸寺院は6時半頃には開いていたと思います。

良い旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

西のコヨーテさん、ありがとうございます

帰りはタクシーを検討します。
    ただ当日で手配できるかちょっと心配ですが(^^;)
    950ルピーかぁ、だれかちょうど空港に行く人見つければシェアできますね。
    GWなんで日本人多いかな。

インドの国内線って、フライトの45分前につけばいけるんでしょうか?
    一応1時間前には着こうと思ってます。

マハーバリプラムは3時間ぐらいで一通り見てまわれますか?