Q&A

7月末にウィーン訪問予定です。

公開日 : 2011年04月01日
最終更新 :

初めまして。7月にウィーンを旅行します。いくつか質問させてくだ
 さい。
1:ウィーンのカフェ文化には興味があるのですが、カフェインが飲め
  ないので、デカフェを使用しているところがあれば教えてください。
  日本でウィーンのカフェがあっても、デカフェを扱っているところ
  はないようです。
2:日曜日は商店が閉店状態のようですが、レストランはどうでしょう
  か?普通に食べるところはあるのか心配です。
3:ウィーンからショプロン経由でハンガリーに行く予定です。チケット
  は当日でも買えますか? 
4:ウィーンでフォリントを用意することは可能ですか?また、ショプロ
  ンで簡単にフォリントを調達できますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 食事に困ったときはNordsee

日曜日でも食事の心配はないでしょう。ホテルのレストランは営業しています。

NordseeはWienにたくさんの店があり、多くは日曜日休業ですが、Kaerntner Str.の店は日曜日も営業しているようです。以下を参考にしてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/480606/-/parent_contribution_id/376232/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/01 17:23

Kaffee koffeinfrei

で探すと、なんとSalzburg

Heart of Joy
    Franz-Josef Str. 3, A-5020 Salzburg , Tel: +43 (0) 662 - 890773
    Mo-So 8-18. , web: www.heartofjoy.at
    Vegetarisches Café (alkohol- und rauchfrei) mit angenehmer Atmosphäre und sehr freundlichem Personal. Vegane Bagels/Toasts, Salate, meist mehrere vegane Kuchen, sämtliche Getränke sind auch mit Sojamilch/Sojasahne bzw. koffeinfrei möglich, im Sommer Eisbecher/Milchshakes – alles vegan erhältlich. 1 täglich wechselndes Menü aus Suppe + Hauptspeise (meist Suppe oder Hauptspeise bzw. beides vegan)

この店は、ベジタリアンの店ですね。

唯一該当したのが、
    //www.cafesperl.at/html/CSkap3.html
    Kaffee koffeinfrei:
    Durch div. Methoden entkoffeinierter Kaffee, hergestellt wie Brauner
    Café Sperl > Gumpendorferstraße 11 > 1060 Wien

ここにはメニューにちゃんとあります。

//www.cafe-scheidswald.de/dateien/Karte_Webseite.pdf

これはフランクフルトでした。

豆を扱う店は多いのですが、恐らく、家庭で煎れて飲んでいる人が多いのでしょう。
    気分だけならカフェ以外のものを頼めば良いと思います。
    Teeならタンニンで緩和されるのですが、このカフェインでもダメなのでしょうか?

商店とレストランとは営業時間が異なります。日曜日だからと言って飢えることはありません。

問題なく買えます。
    Wien MeidlingからSopronまでは直通で70分程度。むしろ、ブダペストのほうが
    遠く、直通は10本程度で、2時間40分から3時間半程度。
    国境の町なので、両替施設がないはずはないでしょう。

両替ですが、原則は流通度の少ない貨幣は、現地で換えること。
    為替リスクがあるので、レートが相当悪いはず。
    日本でも、元、WON、バーツなどが良い例です。

問題は、Sopronの駅ですが、少し古い情報では、
    DON'T FORGET YOUR PASSPORT which will be checked at the railway station in Sopron. You can change your money when you getthere(本文まま).
    Expect to gec.240-250 forints to the euro.

ホテルなら問題なくできるし、中心部に行けばあるようです。
    I know that Hungary isn't using the euro currency yet but many of the shops
    in Sopron do accept euros since so many Austrians shop and go to the dentist there.
    だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/02 23:35

ありがとうございます

詳しく回答していただき、ありがとうございます。
    デカフェが飲めるところって、少ないようですね。
    お茶や紅茶のカフェインもだめです。
    ペットボトルのお茶を飲むと、やっぱり症状が出ます。
    家ではデカフェのお茶やコーヒーを飲んでいます。
    国によってはデカフェが比較的容易に飲めることろも
    あるので、期待していたのですが。。。
    Café Sperl とても良さそうですね。
    住所が書いてあっても、よくわからないです。
    あとはカフェでデカフェがあるかどうか聞くしかないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無休も多いです

レストラン、カフェは日曜休もかなりありますが、無休の方が多いかと。日は夜だけやるところも。
    カフェでも食事ができます。
    ショプロン行きチケットはJRの普通乗車券を買うのと同じです。勿論当日でOKです。

ウイーンの両替所でできます。敵対国でない限り、その国に入る前にたいてい隣国でできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件