Q&A

携帯電話の使用について

公開日 : 2011年04月04日
最終更新 :

4月下旬から5月にかけてニューヨーク、スペイン、ポルトガル、トルコを旅行します。
携帯電話の使用について悩んでいます。以前、ヨーロッパ旅行を1ヶ月程したとき、今使っているソフトバンクの携帯をそのまま持っていったのですが、通話代がとんでもない高い金額になってしまい、後悔した記憶がありますので、今回は、なるべく安く済むような携帯の使用を考えています。使用頻度としては、日本の家族や友達に連絡をするのと、宿などに到着前に連絡を入れるくらいです(この場合は、現地から現地への通話になります。)。もって行かずに、ホテル等から電話しようという手もありますが、万が一のことを考えると持ってたほうが安心です。レンタル携帯を考えたのですが、通話料金はソフトバンクとそんな変わらない気がします。あと、皆様がおっしゃているプリペイド型の端末って何ですか?一定の金額を超えたらもう通話はできないのでしょうか?全く、メカに詳しくないので、分かりやすく教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/04/04 18:56

相場

//www.orange.es/
    Tienda Orange > tienda móvil > móviles de Tarjeta
    tipos de alta
    móviles tarjeta (prepago)
    なんとHTCが一番高い。XPERIA arkと同じCPU(のはず)なので、やはり一番人気なのでしょう。
    しかし、スマートフォンは電話中心ではバッテリー消費が激しすぎて、使い勝手が
    悪いので(他のHTCを持っていますが、受信可能状態で徹底的に省電力にしても
    一晩で2割くらい減ります)、安価なNokia1616あたりで良いのでは?
    SIMロックのない(そう言えばドコモは出しているはず)ガラケーをお持ちなら、
    SIM de Tarjeta
    * tarifa León: una tarifa plana para hablar con todos las 24h a 0€,
    y sin coste de establecimiento, por una cuota de 7€ a la semana.
    * tarifa Delfín: especialmente recomendada si tienes un smartphone,
    para que hables por sólo 9 cénts. €/min. y navegues sin límites
    por una cuota semanal de 3,5€
    * tarifa Ardilla: habla por sólo 9 cénts. €/min. las 24h sólo por recargar
    al menos 5€ al mes.
    音声だけならLeónコースで良いと思います。

//www.movistar.es/
    こちらは老舗。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

ご回答下さった皆様ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 携帯電話の使用について

はじめえまして。

米国から欧州、そこからトルコという旅程ならば、アメリカでsimフリーの携帯電話を購入するといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

それは、どこで売っていていくらくらいですか?また通話料はどのぐらいですか?