Q&A

7月のスコットランド1ヶ月の周り方

公開日 : 2011年04月04日
最終更新 :

7月から1ヶ月、エディンバラから出発し、スコットランド各地を回ろうと思っています。
目的は主に軽いハイキングや自然とのふれあいです。
行きたい場所をピックアップして、ルートも考えてみたのですが、
下記の流れで、他に寄った方がいい場所や、もっといいルートや
おすすめ現地ツアーなど、アドバイスがあればぜひ教えて頂きたいです。

免許を持ってないので、バス、電車等の公共機関を使います。

EDINBURGH→INVERNESS→ネス湖→INVERNESS→JOHN O'GROTES→INVERNESS→KYLE OF LOCHALSH→BROADFORD(スカイ島)→UIG(スカイ島)→KYLE OF LOCHALSH→GLENCOE→FORT WILLIAM→OBAN→TOBERMORY(マル島)→OBAN→ローモンド湖→GLASGOW→EDINBURGH

悩んでいる点

①ネス湖、スカイ島、グレンコー、マル島、ローモンド湖は
 最低3泊ずつはとってゆっくりしようと思っているのですが、
 減らすor増やしたほうがいい場所があれば教えてください。

②スカイ島は、KYLE OF LOCHALSHからの日帰りミニバスツアーで
 主要ポイントを見て周るのがおすすめ、というレポートを読んだのですが
 せっかく時間もあるので、日帰りはもったいないかな?とも思っています。
 ですが、車の免許を持っていないので、ツアーなしだとスカイ島の
 見所が見れないかな、とも思っています。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/04/04 17:57

グランピアン地方

はじめまして。

7月にスコットランドを一ヶ月とは羨ましい。私は5年程も前、6月に車でざっと廻りましたが
    どこもかもが美しかったと思います。

好きなところを推薦しても良いというご趣旨だと理解しましたので私はインバネスとアバディーン
    の間、グランピアン地方をお勧めしたい。もしお酒(ウィスキー)がお好きならスペイ渓谷
    を是非に(蒸留所のみならず渓谷そのものも美しい)。またお城に興味があるなら古城街道を。

車だったので公共交通についてはわかりません。色々資料を集め計画する事も含めて
    楽しい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グランピアン地方

>N.N.さん
    アドバイスありがとうございます!
    車の免許、取っておけばよかったと少し後悔しています。
    「どこもかもが美しかった」ということでますます楽しみです。

グランピアン地方、調べてみます。
    残念ながらお酒が飲めないので、ウイスキー関連は
    楽しめそうにないのですが(本当に残念です)
    渓谷が美しいとのこと、気になります。
    スコットランドには、本当にたくさんのお城があるんですね。
    お城めぐりは考えていませんでしたが、興味が沸いてきました。

ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 絶景のスカイ島は1週間は滞在を

スカイ島はスコットランドだけでなく英国随一の自然美ですのでスコットランドで1ヶ月あるなら、1週間は滞在を。
    島の中心はポートリーで、ここ発のトロッターニッシュ半島一周(一番の絶景地)の観光バスに乗るといいです。車がなくても島内はツアーバスで回れます。ユーイグもいい所です。1泊されるといいかと。

他ではグレンネーヴィス、アバディーン、カービスデイル・カースルも素晴らしいです。

ローモンド湖ほかは2泊でもいい気がします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 絶景のスカイ島は1週間は滞在を

>マルコポーロ3さん

さっそくのアドバイスありがとうございます。

わかりました、スカイ島は1週間の滞在にします!
    Portreeに3泊、Uigに3-4泊、という感じにしようかなと思いました。
    教えていただいた観光バス、調べてみたのですがうまくみつけられませんでした。
    ポートリーのツーリストインフォに聞いてみます。

グレンネーヴィスはグレンコーの近くの山ですよね。
    ここも気になっていたのですが、グレンコーにいくなら省いてもいいかなと
    思っていたのですが、せっかくなので行ってみたいと思います。

カービスデイル・カースルは、YHになっているお城ですよね?
    空きを調べたら、8月いっぱいまで満室になっていたので、諦めていました。
    秋頃からまた空いてるみたいなので、また秋以降にチャレンジしたいなと思います。
    (この1ヶ月旅行が終わったら、しばらくエディンバラで滞在する予定なので)

アバディーンも、せっかくなので、最初にインヴァネスに行く前に
    立ち寄りたいと思います。
    そして、他の場所も、ちょっと考えて2泊でよさそうなところは削ります。

とても具体的なアドバイスで大変参考になりました!