Q&A

トランクに入れて行ける食材

公開日 : 2011年04月08日
最終更新 :

こんにちは。主人の転勤に伴い、私は一人でアメリカへ行くのですが
その際にトランクの中に、日本の食材を持っていこうと考えています。
肉関係、肉が入っている食材などは持ってけないと分かっているのですが、
そのほかに持っていってはいけない日本の食材はありますか?

あと逆に持っていった方がいいよ!!と言う食材はありますか??

私の中で今持っていこうと思っているのが「梅干し、すしの子、お茶、和菓子です」
これ持っていっても平気ですかね??

教えてください。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/04/08 20:17

のり

私なら美味しいお米とおいしいお茶がマストです
    美味しいお米、美味しいお茶、美味しい醤油、美味しいのり(大判)、千枚漬け
    だけでいきていけます(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トランクに入れて行ける食材

アメリカ在住者です

私の周りでは抜き打ち検査を受けて没収された上に200ドルの罰金を払わされた人もいますので
    絶対に検査されないとは言えません

ただし「梅干し、すしの子、お茶、和菓子」に関しては全く問題はなく堂々と持ち込みできますのでご安心を!
    牛肉のエキスなどが入ったカレーのルーなどには注意が必要です

大都市に住まれるのでしたら現地の日本食良品を扱う店でかなり幅広い商品が手に入ると思いますし
    これから長く生活されるのでしたら現地の日本語情報誌などを駆使して店を探すと良いでしょう

もし大都市でないならダシを持参することをおススメします

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: トランクに入れて行ける食材

回答ありがとうございました。
    ダシも持っていくリストに入れようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トランクに入れて行ける食材

十数回アメリカに行っていますが、荷物検査を受けたことはありません。ゆえに没収されることはありませんでした。申請書に該当するものは持っていないと書いたらいいのでは。日本の入国のようにいちいち税関で質問されることもありません。申告用紙を渡したら大抵の場合それで終わりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件