Q&A

東欧鉄道移動に関して

公開日 : 2011年04月09日
最終更新 :

9月に初めて東欧鉄道旅行を計画しています。
以下のスケジュールで移動する場合、
①事前にインターネットでチケットを予約し、現地で購入の手間が省けるのでしょうか?
②どのような購入方法を用いれば(ネット購入か現地窓口購入か、ストップオーバーの利用等々)安価にできるか?
以上2点を教えてください。

なお、「途中下車」は「駅の外に出る」という意味で使用しています。

1.23:40ミュンヘン発ユーロナイト翌05:45Wien Meidling駅着後途中下車(ドイツ鉄道の早割りチケット購入予定)
2.7:33WienMeidling発EC8:53Breclav駅着後途中下車
3.11:00Breclav発EC11:51Bratislava中央駅着後途中下車
4.14:32Bratislava Petzalka発REX14:56Parndolf Ort駅着後途中下車
5.19:23Parndolf Ort発REXでウィーン市内へ

自分でも運賃検索をしてみたのですが、国際列車の運賃が出てこなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チケット

Wien Meilding-Breclav (EC)は事前購入の方が安いし,確実と思います。その後は現地で買った方が安いでしょう。物価の安いところは料金も安いからです。予約は必要ないでしょう。ただ,「通し切符」がどこまで買えるかは,各地で聞かれた方がよいと思います。

Bratislava Petzalka-Parndolf Ort-Wienは同じ路線なので通し切符が買えると思います。座席指定がない限り,途中下車は可能です。

なお,BratislavaではBratislava hl. st.から市内へ向かうとき,タクシーは近いと乗車拒否されることがあるので,予め市内交通(バス,トラム)をよく把握しておくことが必要です。下記サイトで研究しておいて下さい。

http://www.imhd.zoznam.sk/ba/?lang=en

では,よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チケット

なるほど、やはり物価によって運賃も変動するのですね!

極力オーストリア以外で切符を購入するようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/10 14:06

順路を変えては?

何かややこしい経路ですねぇ...

ブラチスラヴァへはウィーンから割引切符があるので、順路変えてはどうですか? つまり

-Breclavへはウィーンから日帰りする。

-BratislavaへはBreclavとは別にWienから日帰り

-Parndo「r」f OrtはBratislavaからWienへの帰りに途中下車

Bratislavaへの往復割引切符はBratislava中央駅でもPetzalka駅でもどちらの駅でも使えます。また駅から旧市街までの往復のバスや市電も切符の料金に含まれています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 順路を変えては?

情報ありがとうございます。

ウィーン-Bratislava往復割引は非常に魅力的なんですが、乗車回数が1回増えてしまうようです・・・
    もう少し調べてみます。