Q&A

ゲント→ブリュッセル国際空港への当日移動について

公開日 : 2011年04月10日
最終更新 :

こんにちは
タイトルの件について迷っています。
帰国当日ブリュッセルではなく、ゲント→ブリュッセル国際空港へ
電車で移動しようかと考えています。
飛行機は13時台です。どうでしょうか?

ゲント→ブリュッセルが30分とあったのでいけるかと思いました。
本当はブリュッセルに泊まりたいのですが・・・

5/1まではブリュッセル泊
5/2にブルージュ泊
予定では5/3ブリュッセル泊
    5/4ブリュッセル国際空港へ移動し帰国

ただ、5/1まで泊まるホテル、5/3が満室でとれず。
仕方なく他のホテルでとろうとすると駅近く等のホテルは満室か400ユーロ/泊も珍しくない状況。
一応ホテルは確保したのですがやはり高くついてしまいました。
キャンセルがでないか毎日チェックをし、ホテルにメールを送ってみましたがダメ。

結局はリスクと安さとどちらをとるかという話になるのかもしれないですが
アドバイスを頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/04/10 21:04

    Re: ゲント→ブリュッセル国際空港への当日移動について

    日本の出発空港が分かりませんが、NRTやKIXまで1時間以内の人と1時間以上かかる人では1時間以上かかる人の方が多いと思います。
    この事を考えれば13時過ぎなら問題ないことが分かってもらえると思います。

    ゲント以外のベルギーの他の町だけでなく、パリやアムステルダムからでも時間的には大丈夫です。


    ちょっと調べたらブラッセル市内のホテルは軒並み満室か空室が有っても高いですね。
    郊外のFour pointsが満室でCourtyardが€200以上するのには笑いました。
    市内ではないですが、空港近くのHoliday Innが€245ですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ゲント→ブリュッセル国際空港への当日移動について

    回答ありがとうございます。
    ブログを見るとおっしゃるとおり、アムステルダム等当日移動されている方も
    いらっしゃってすごいな~と思いました。

    なぜか5/3インだけ盛況なのです。会議かツアー客なのか。
    手頃なホテルが早々になくなって驚きました。

  • 11/04/10 06:48

    問題ありません

    ゲント~ブリュッセル南駅間は列車で約30分。
    運行本数も多いので、移動には問題ありません。

    早目の列車でブリュッセルに移動すれば、午後発の
    フライトには楽々間に合います。

    以前、ゲント、ブルージュ、ブリュッセルを訪れましたが、
    その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧く
    ださい。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ベルギー編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 問題ありません

    回答ありがとうございます。
    背中を押していただき、駅前のホテルを予約しました。
    これで安心して計画を立てることができそうです。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件