Re: 新型スカイライナーって

成田新高速鉄道工事中というのを見て、何だかバカげているなと思っていましたが、
京成電鉄のプロジェクトなのですね。今の普通特急はどうなるのでしょうか?
結構需要高いですからね。

新型スカイライナー。問題は料金ですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 京成特急も新線を走る

京成特急も新線を通るようです。
    成田高速鉄道のHP↓のQ&Aに以下のとおり。

http://www.nra36.co.jp/

「京成電鉄の特急が成田空港まで運行されます。
    これにより首都圏東部、千葉ニュータウン、成田市、成田空港を
    鉄道で結ぶ新しいルートが形成されます。」

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 京成特急も新線を走る

皆様、お世話になります。

現行のスカイライナーが40分間隔に対し、
    計画では20分間隔になるとのことです。

ということは、現行路線と新路線を交互に発着させる
    構想なのでしょうか。

特急の運行も含めて、とくに高砂から上りのダイヤにも限界がありますし・・・
    どうなるのでしょう。

現行スカイライナーを改造して、何本かを羽田空港まで入れるなんてことはないかな。
    青砥から上りに余裕が出来ますからね。
    同様に、新型も何本か羽田空港まで入れてしまえば高砂から上りが空きますし。

まあでも、京急や都営に優等車両がないので、車の貸借相殺勘定の
    問題も出てきそうです。だいたいそこまで需要があるのか。
    (勝手な想像、御容赦下さい)

大統領

• 料金は上がると思います

新スカイライナー、実は京成線をほとんど通りません。
    京成高砂から北総線に入って160キロメートルで飛ばし、途中で成田高速鉄道を経由、成田空港に到着します。
    この北総線の運賃がものすごく高いんです。
    よって、今は日暮里から1920円ですが、おそらく2500円は超えると、私は読んでいますね。JRの成田エクスプレスと変わらないか、高くなるのではないでしょうか。

新しい成田エクスプレスの車両が10月に登場します。
    車内設備は、新成田エクスプレスが圧倒的に良いと思います。ネットワークの良さもあり、JRも悪くありません。

最初は、新スカイライナーに人気が出る感じでしょうが、御祝儀相場が終われば、今のシェアと変わらない、と成るのではないかと私は読んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

千葉県は土地勘がないので

料金が高くなるのは目に見えていますね。どういう企業構成なのか分からないですけど、
    新投資もしているわけですから。2000円台前半なら、安いと思いますけど。

北総線は、名前を聞いた事があるだけで、どこをどう通っているのか知りませんでした。
    その区間使用料がコストを上げるなら、料金も高くなって当然ですよね。
    御祝儀相場で終わりますか。