Q&A

マイアミとクルーズについてお詳しい方!是非、教えて下さいm(_ _)m

公開日 : 2011年04月13日
最終更新 :

12/2にMiami CRUISE TERMINAL出発のカーニバル社・イマジネーション号(バハマ・ナッソー行き)に乗船します。これから航空券とホテルを予約します。色々教えて下さいm(_ _)mm(_ _)m

①成田出発・格安航空券をHISあたりで頼もうと思います。行きの経由地はこだわりません(値段が安い方がいいです)頼み方としては、成田→マイアミ国際空港で大丈夫ですか?マイアミには他にもいくつか空港があるようですが、港に行きやすいのはマイアミ国際空港でしょうか?できればマイルを貯めたいのでスカイチームかスターアライアンスが良いのですが、どんなルートで飛ぶ飛行機がありますか?マイアミの後に経由地にストップオーバーできたらいいな~とか思っていますが、NYくらいしか思いつきません。でも12月のNYは寒そうで迷っています。。。

②12/1にマイアミに着いて、前泊するのですが、ホテルをとるエリアはどこらへんがいいと思いますか?次の日はタクシーで港まで連れて行ってもらう予定です。金額・利便性など総合的にダウンタウン・マイアミビーチ・空港周辺どこに泊まるのが良いでしょうか?(ちなみに東京発マイアミ行きの飛行機はみな夜着なのでしょうか?)

アメリカ詳しい方、クルーズ上級者の方、どんな事でも結構ですので、是非教えて下さい(^^)/
何か足りない情報や、間違いがあれば教えて下さいませ。。よろしくお願い致します~!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: マイアミとクルーズについてお詳しい方!是非、教えて下さいm(_ _)m

お2方、どうもありがとうございます!!大変参考になりますm(_ _)m
    クルーズはPM4:00出港で、乗船受付開始は正午からです。なので、正午前(できればAM11:00とか)に港に着いていたいです。港で待たされる分には全然OKです。乗船する日の午前中は何も出来なくても構いません(港に無事に着きさえすれば(^^;
    ※治安が悪いとの事ですので、ダウンタウンは候補から除外です。。
    飛行機も必ず夜着になるようですので、上記のように午前中に観光しないのであれば、空港周辺ホテルで1泊し、空港→港をタクシー というのがベストでしょうか?空港周辺ホテルでオススメ(空港からの行きやすさや価格等)の場所があれば教えて下さいm(_ _)m

ちなみに・・・
    港って広いですか?荷物も大きいし、なるべく受付する(乗船する)場所の近くで降ろしてほしいのですが、船の名前(イマジネーション)って言えば近くで降ろしてくれるのでしょうか?

ストップオーバー地はサンフランシスコ・ロサンゼルス・NYで検討したいと思います(^^)/その中でオススメがあれば是非教えて下さい(^^)

またまたよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マイアミとクルーズについてお詳しい方!是非、教えて下さいm(_ _)m

>>>クルーズはPM4:00出港で、乗船受付開始は正午からです。なので、正午前(できればAM11:00とか)に港に着いていたいです。港で待たされる分には全然OKです。乗船する日の午前中は何も出来なくても構いません(港に無事に着きさえすれば(^^;

手続き後すぐに乗船できるかどうか分かりませんが乗船手続き自体は通常午前11時くらいからでも可能です。クルーズに行かれる方は乗船後船の中で昼食をとるパターンが多いですし。

>>>港って広いですか?荷物も大きいし、なるべく受付する(乗船する)場所の近くで降ろしてほしいのですが、船の名前(イマジネーション)って言えば近くで降ろしてくれるのでしょうか?

タクシーに乗ってPort of Miami と言えば必ず船の名前を聞かれます。港ではその船の前で降ろしてくれます。タクシーを降りてすぐのところでスーツケースを預けることになるのでホテルを出る際に船のキャビン番号のタッグをつけておいてください。

• Re: マイアミとクルーズについてお詳しい方!是非、教えて下さいm(_ _)m

マイアミ在住の者です。
    マイアミ空港からマイアミ港までは車で約20分です。夜遅い到着であれば空港近辺のホテルでもいいかもしれません。船の乗船手続きはお昼前くらいからです。到着翌朝少しでも行動したいのであればビーチ近辺のホテルがいいでしょう。空港からサウスビーチまでは車で約20分ちょっとです。
    尚、マイアミを含め南フロリダ近辺の観光情報に関しては下記私のHPもご参考になさってください。

南フロリダ観光情報
    www.miamizimopy.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マイアミとクルーズ

成田→マイアミ国際空港で大丈夫です。近くのフォートローダデールから出発するクルーズもありますが、カーニバル社・イマジネーション号ならマイアミのドッジ島(Dodge Island)の港からの出発になると思います。マイアミ空港から近いです。余談ですがフォートローダデールは東海岸の経済的に恵まれた人たちの冬の避寒地なのでフォートローダデール空港発着は冬は高めの航空運賃になっています。

【スターアライアンス】

○ユナイテッド
    成田→サンフランシスコ→マイアミ(成田→サンフランシスコ間はANAでも可)
    成田→シカゴ→マイアミ(冬は雪で遅れることが多いのでお勧めしません)

○コンチネンタル
    成田→ヒュ-ストン→マイアミ

【スカイチーム】

○デルタ
    成田→アトランタ→マイアミ
    成田→ロサンゼルス→マイアミ

あたりでしょうか。ワンワールドでもいいのならアメリカンのロサンゼルスやダラスフォートワース経由もありますが。

これらの中からストップオーバーしたい経由地で捜して見て下さい。

ダウンタウンは港から一番近いですが治安の問題上あまりお勧めしません。日本から来るとなると経由地で一泊しない限りマイアミ到着はやっぱり夜になるかと思われます。夜ホテルに到着して翌日朝早く港に向けて出発するだけだったら名の通ったホテルに泊まってもいいですが。

マイアミビーチは雰囲気がいいですが値段も高めになります。夜ホテルに到着して翌日朝早く港に向けて出発するだけだったらもったいないかもしれません。港からの出発は何時ですか?港からのの出発が午後だったらこちらをお勧めします。

空港近くのホテルは夜ホテルに到着して翌日朝早く港に向けて出発するにはいいかもしれません。空港エリアから港まで$25位でいけると思います。港からのの出発が午後だったらやっぱりマイアミビーチの方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: マイアミとクルーズ

びびクン様
    度々すみません。。よろしければ教えて下さいm(_ _)m

NYでストップオーバーする場合は、どのような飛行機がありますか?(スターアライアンスORスカイチーム)
    ちなみに私はUAとANAとDELTAのマイレージプログラム会員なのですが、今回の旅行で貯めるとすれば、どのマイレージプログラムが良いですかね??あまり差はないでしょうか?