料金は上がると思います

新スカイライナー、実は京成線をほとんど通りません。
京成高砂から北総線に入って160キロメートルで飛ばし、途中で成田高速鉄道を経由、成田空港に到着します。
この北総線の運賃がものすごく高いんです。
よって、今は日暮里から1920円ですが、おそらく2500円は超えると、私は読んでいますね。JRの成田エクスプレスと変わらないか、高くなるのではないでしょうか。

新しい成田エクスプレスの車両が10月に登場します。
車内設備は、新成田エクスプレスが圧倒的に良いと思います。ネットワークの良さもあり、JRも悪くありません。

最初は、新スカイライナーに人気が出る感じでしょうが、御祝儀相場が終われば、今のシェアと変わらない、と成るのではないかと私は読んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 千葉県は土地勘がないので

料金が高くなるのは目に見えていますね。どういう企業構成なのか分からないですけど、
    新投資もしているわけですから。2000円台前半なら、安いと思いますけど。

北総線は、名前を聞いた事があるだけで、どこをどう通っているのか知りませんでした。
    その区間使用料がコストを上げるなら、料金も高くなって当然ですよね。
    御祝儀相場で終わりますか。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/05/24 11:10

使用料ではなく

京成電鉄と北総公団線は相互乗り入れしています。
    現在北総公団線から京成→都営地下鉄浅草線→京急で羽田空港へ直通運転しています。

使用料ではなく会社が違うので、別運賃になります。
    しかも北総公団線は高いのです。
    それと成田高速鉄道もあります。
    特急料金はJRやバスとの競争から変わらないか上げてもたかがしれていると思います。

ちなみに成田空港地下駅や空港近くの鉄道土木設備は元々成田新幹線用に整備されたものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件