Q&A

グドゥルー宮殿ツアーに付いている馬術ショー

公開日 : 2011年04月15日
最終更新 :

来月、ブダペストに行きます。
グドゥルー宮殿へは、地下鉄と郊外電車を利用して個人で行くつもりでしたが、
別件で現地ツアーを調べてみると、グドゥルー宮殿+馬術ショーというものを
幾つか見かけました。
添付の写真を見ると、ウィーンの馬術学校の馬場のようなものと、
屋外の馬場で数頭建ての裸馬に立ち乗っているような、
騎馬民族らしいものというパターンがあるようです。

多分に観光化されたものだとは分かっていますが、特に後者について、
個人で行くと見る機会が無いのであれば、ツアーも面白いかもと思い始めました。

そこで質問なのですが、
1. グドゥルー宮殿+馬術ショーのツアーに参加された事がある方、
どちらの馬術ショーでしたでしょうか?そしてこのショーはおすすめされますか?

2. 個人でグドゥルーに行って、馬術ショーを見る事が出来るのか、
(グドゥルーの宮殿/町のHPでは馬術学校などのことは見つけられませんでした。)
ご存知の方がいらっしゃいましたらば、教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: グドゥルー宮殿ツアーに付いている馬術ショー

    こんにちわ

    私も来月プラハとブダペストへ行きますのでいろいろ調べていますが、グドゥルー宮殿はEUの会議で使われて入場できない日が多いのでお気を付けください。 馬術ショーについてはなにも初めて聞きました。

    私の滞在中の1週間など1日のみで時間も短くなっています。

    グドゥルーのHPを確認されているならご存じとは思いますが、念のためにhttp://www.kiralyikastely.hu/index.php?mid=116


    それとずうずうしいのですが、現地の旅行会社をいくつか調べていますが、私の行ってみたいと思っていいるツアーがありません。

    お手数ですが、Saba-Hachiさんの調べられた旅行社の中にパンノンハルマへのツアーを扱っているツアーがあれば教えていただけないでしょうか? ただ、日本語ガイドの専用車ツアーは高いので考えていません。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    パンノンハルマへのツアー

    アドバイスありがとうございます。
    私のブダペスト滞在中の宮殿の開館日が1日しかない事は知っていました。
    不思議な事に、現地ツアーはそれ以外の日も受け付けているものが多いのですが、
    ツアーにするにしても個人で行くにしても、開館している日に行くつもりです。

    ちなみに、騎馬民族風の方は、プスタ&ケチケメート観光でも見られるショーのようです。


    パンノンハルマへのツアーですが、やはりどれもパーソナルガイド付きのようです。

    こちらに、公共交通機関を利用しての日帰りに関するディスカッションがありました。
    http://www.lonelyplanet.com/thorntree/thread.jspa?threadID=1987670

    不可能ではないようですが、英語ツアーにあわせるとなると、大変かも知れませんね。
    ラベンダーにはまだ少し早いかもしれませんが、私も時間があったら行きたい位です。