Q&A

おすすめの3wayバックをおしえてください。

公開日 : 2011年04月16日
最終更新 :

私は、ベネルクス3国を10日間個人旅行をしようと考えています。
初めての海外旅行なので、どんなかばんをもっていったらいいか分かりません。

色々調べた結果、3wayバック(キャリー、リュック、手提げ?)がいいのではないかと思いました。
一応候補がモンベルのバックなんですけど、リュックじゃないのが問題なのです。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123496

私の条件としては、キャリーとリュックは絶対条件なのです。
そこでみなさんに質問したいのですが、みなさんが使っている、またはおすすめの3wayバックを教えてくれませんか?
また、10日間であれば容量は35Lで十分でしょうか?
みなさんの知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/04/17 09:12

美学

この手の入れ物は、正直言って見てくれが良くない。

硬質は重さの上、または価格の上(軽量にするのには金が掛かる)で、難しいので
    布製になります。さらに、重さおよび背負う場合に邪魔になるので、使いやすい
    ハンドルを設置できない、キャスターやハンドル部分が加わるので、背負う場合には
    桎梏と、または重石となる。最大の問題は見てくれです。女性なら、まず嫌だと
    思うのではないでしょうか?写真を見て。

要するに中途半端なのです。びしっと決める場面には似合わない、防犯には無防備
    (後ろから切られてもわからないし、鍵も掛けられない)、背負う場面では邪魔なもの
    が多いだけでなく、背負うことに特化していないので、多分背負いにくい。

結局、どのようなスタイルで旅するか。
    見てくれは考慮しない。とにかく経済的であることを最優先、風呂に数日入らないことも
    あり得るのであれば、軽さと行動性が最優先

逆に、お洒落な店やレストラン、カフェなど、さらにホテルも服装を合わせないと
    浮くようなところに泊まるならば、都市歩き用のお洒落なリュック以外は、浮く、
    合わない、周囲から冷たい視線を注がれる、のが落ち。

このような場合には、スーツケース型のお洒落なケースが似合います。
    ただし、駅からホテルへの移動は、至近距離ではなければタクシーとかになる
    ことを前提にしましょう。

結局は、旅のスタイルとなるわけです。
    スタイルには本人の趣味嗜好も含まれます。

大きさですが、期間にはあまり関係ありません。
    1-2泊以上になれば、ホテルでの洗濯が必要ですので、長くなってもさほど荷物は
    変わりません。もちろん、旅先で土産を買い求めるのであれば増えます。
    これが目的ならそれなりの対応を。例えば大きなスーツケースでタクシーです。

言えるのは、初めてとかでは、とりわけ、あれもこれもと思って詰め込みます。
    しかし、実際に使うのはほんの一部。大抵は試行錯誤、または学習により、荷物を
    減らす方向に進むはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あなたの体力・旅のスタイル次第でしょう

サンクスさんこんばんわです

まず リュック・スーツケースの長所・短所を考えてくださいな
    そして、サンクスさんの旅行スタイルに最適なのはどちらか?

節約・倹約旅なら 
    バス・徒歩での移動が楽で形態
    宿も共同の安宿が多くなれば、鍵ぐらい掛かる ナイフを通さない材質
    サンクスさんが、並外れた体力の持ち主であれば重さは苦にならないでしょう
    「あのー 体力無いんです・・」であれば 宿で洗濯するなど荷物を減らす工夫も必要ですよね 

セレブでリッチなスタイルであれば
    タクシーの運転手さん・ポーターさんに オマカセ!
    また、セレブなスポットに応じて、服とか靴など色々必要になりますが 
    自分で荷物を持つのはあまりないから、重さも 体力も関係ないかも・・です

参考までに 「旅おんな・入れ物談義」です↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/374683/-/parent_contribution_id/374683/

サンクスさんは
    どのようなスタイルの旅を計画されているのか?
    移動の頻度や交通手段・宿の選択・体力・・・・具体的に提示すると、いいかもです

ちなみに、候補の入れ物ですが 入れ物自体が結構重いかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件