Q&A

hiphopとR&Bが大好きです。アメリカ

公開日 : 2005年06月17日
最終更新 :

日本生まれの日本育ちのfemaleです。ブラックミュージックが大好きです。これからアフリカ人の友達とアメリカに旅行、長期滞在を考えているのですが、ニューヨーク、LA、アトランタ、マイアミ・・・広いアメリカのどこに行こうか迷っています。治安も気になります。海の近くで育ったので海も好きです。クラブに行ったり、ライブコンサートを見たり、リーズナブルだけどおしゃれな店で服など買い物したりしたいです。二人とも温厚で、友達は英語が話せますが、私はあまりしゃべれません。日本人やアフリカ人でも長期滞在が楽しめる所を知っている方がいれば、ぜひぜひ教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 90日以内の滞在?

日本人でしたら、90日以内の滞在はOKですね。
    お友達は、国籍によって違うので、確認しないといけませんが・・・

HispanicとAfrican Americanは違うので、Maiamiは対象外?
    ミシシッピー川沿いがJazzREGAE発祥の地ですが、奥地は
    人種偏見もそれなりに残っている、とも聞きます。

>クラブに行ったり、ライブコンサートを見たり、リーズナブルだけどおしゃ れな店で服など買い物したりしたいです

これを全て満たすのは、やはりNew York Cityかしら?
    人種の坩堝と言われますが、案外固まって住んでいるんですね。

在米者の方々から、情報がくるといいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/24 11:02

Re: hiphopとR&Bが大好きです。アメリカ

>ニューヨーク、LA、アトランタ、マイアミ・・・

もし全部行けるなら、全部行ってみては??
    それぞれの街ごとに違う雰囲気なのでしょうから・・・・。

私は何年か前にニューヨークに一度行ったことがあるだけですが(ロサンジェルスは乗り継ぎで1泊しました、でも外へ遊びに行かなかったから空港とホテルしか知らない)

ニューヨークにはハーレムにアフリカンマーケットなる場所があります。
    アフリカの人たちがお店を出している。アフリカから来てる人が多いんだそうです。
    最近はカリビアン、ラテン系の人口が増えているらしいですが。

アメリカ情報、たとえばこのへんのレポート類をお読みになってみては。
    http://www.arukikata.co.jp/area/namerica.html
    特派員レポート・ニューヨークの「【2005年 5月 16日現在】ハーレム入門編」で紹介されているD女史のホームページは、ニューヨークのブラックカルチャー情報満載です。

• いいね! 0
    • コメント 0件