Re: 京成特急も新線を走る 皆様、お世話になります。 現行のスカイライナーが40分間隔に対し、 計画では20分間隔になるとのことです。 ということは、現行路線と新路線を交互に発着させる 構想なのでしょうか。 特急の運行も含めて、とくに高砂から上りのダイヤにも限界がありますし・・・ どうなるのでしょう。 現行スカイライナーを改造して、何本かを羽田空港まで入れるなんてことはないかな。 青砥から上りに余裕が出来ますからね。 同様に、新型も何本か羽田空港まで入れてしまえば高砂から上りが空きますし。 まあでも、京急や都営に優等車両がないので、車の貸借相殺勘定の 問題も出てきそうです。だいたいそこまで需要があるのか。 (勝手な想像、御容赦下さい) 大統領
うわさには聞いていたのですが・・・ 成田~羽田 間のリニア計画が本格化しているようです。 皆様、大変お騒がせしました。 大統領
訂正 >>新型も何本か羽田空港まで入れてしまえば高砂から上りが空きますし 高砂→青砥
ウィキでみていくと AE100は廃車予定のようですね。 新型も浅草線への乗り入れは考慮しておらず、貫通ドアもない とのこと。 (この先どうなるのかは不明) 大統領