Q&A

<北欧旅行> タリン・ヘルシンキの旅程

公開日 : 2011年04月20日
最終更新 :

今度の連休に急遽、北欧一人旅を決めました。
時間がないので同様の質問があったらすみません。

ストックホルム→アムステルダムは確定、その間に2日空いており、タリンへ2泊、うち1日はヘルシンキへ日帰りをしたいのですが、移動手段と滞在に関して質問です。

1.移動には時間をかけたくないので、ストックホルムからもアムスへも飛行機です。ただ、ヘルシンキ発着便の方が値段も時間的にも妥当なものが多いようで、やはりヘルシンキ2泊にした方がいいのか悩んでしまいます。例えばタリン→アムスの場合、早朝にタリンの空港へ行かなければならず、(フライトの時間忘れてしまいましたが)空港へタクシーで行くといくらくらいかかるのでしょうか(空港行きのバスは時間的に間に合わなさそうで)。ぼったくりは覚悟しといた方がいいですかね。

2.タリンはヘルシンキより物価が安いようですが、ホテルもそこそこの値段で条件の良いところ(綺麗・中心部や駅へのアクセス至便等)に止まれますか?(ヘルシンキだと予算的にもYHとかドミとかしか泊まれないのもタリン泊の理由の1つです)

3.タリン~ヘルシンキ間の高速艇をネットで少し調べてみたところ、ヘルシンキからの日帰り往復割引はあるのですが、タリンからの往復割引もあるのでしょうか?それとも現地で買った方が無難ですか?

一般的には、ヘルシンキ2泊で1日はタリンへ日帰りが一般的のようで、私のように逆の旅程で行かれた方がいるか分かりませんが、実際に現地を旅行された方や分かる方いましたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント