Q&A

JFKへの乗り継ぎと空き時間の市内観光について教えて下さい。

公開日 : 2011年04月21日
最終更新 :

ニューヨークへ行く予定ですが、乗り継ぎ地が初めてのサンフランシスコになったので、市内観光も少し楽しみたいと思い12時間ほどの乗り継ぎ時間を取りました。
SFO着10:48、SFO発22:24JFK行きのフライトです。
そこでいくつかアドバイスをお願いします。

①空港についてから荷物は乗り継ぎ便用のカウンターですぐ預ける事はできるのでしょうか?
出発4時間前からでないと預けられない、と何かで読んだ記憶があるのような、、

②ピア43からの14:15発GLAYLINEの市内観光ツアーに参加予定なのですが、BARTでEmbarcadero で下車して食事をしてからタクシーかFラインでピア43に向かうのは時間的に無理でしょうか?
空港からすぐWharfに向かうべきでしょうか?
また英語が堪能なわけでもないのに時間が合うツアーがこれしかなかったので選びましたが、どなたか参加された方がいらっしゃったらどんな感じだったか教えていただけたら、と思います。

③ツアーは18:00頃に解散の予定なので、簡単に夕食を取ってから20時頃に市内を出て、国内線のチェックインは2時間前で大丈夫でしょうか?
Eチケットの利用は初めてなのですが、セキュリティチェックを受けたりしていると 結構時間がかかるものでしょう か?
市内から空港へはシャトルバスを予約すれば一人12ドルで行ける様なのですがタクシーの方が時間がよめて確実でしょうか?タクシーもすぐ拾えるかが問題なのですが、、
この時間帯は道路の渋滞はどんな感じでしょう?

以上細かいことばかりですが、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Yank Sing です!!

びびクンさま、まさに行こうと思っているお店です。
    詳しい情報ありがとうございました。
    平日ですが多少の待ち時間は覚悟して行きます。
    ますます楽しみになってきました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アメリカで点心

おぉーっ、Yank Singでしたか!

席が沢山あるので平日の昼なら回転が速いと思います。近所のオフィスからお昼食べに来る人とかはお昼休みには時間の制限があるので、土日のように悠長に食べてないし。

NYではやっぱりJoe's Shanghaiに行かれるんですか?

楽しんで来て下さいね。

• Re: JFKへの乗り継ぎと空き時間の市内観光について教えて下さい。

1. いわゆるレガシーキャリアー同士の乗り継ぎなら、出国審査&税関終えて出口を出たところで係員が立っていて乗り継ぎ客の荷物を受け取ってくれます。が、日本を出発する時に最終目的地のJFKまでのタグをつけてもらわないといけません。同じ航空会社なら大丈夫ですが、違う航空会社なら一言確認しましょう。また12時間以上も乗り継ぎ時間があるので、JFKまでタグをつけてもらう場合航空会社によっては難色を示すことがありますが、そこをなんとか言いくるめて(?)JFKまでタグをつけてもらいましょう。

LCCに乗り継ぐ場合はもう一度チケットカウンターでチェックイン&荷物預けをする必要があります。航空会社によって荷物を預けることを出来る時間が違う(この時間は航空会社がそれぞれ政府に申請して登録する仕組みなので)のでご利用の航空会社にお尋ね下さい。大体出発の4時間前から位のところが多くて、12時間以上前は普通無理ですけど。

2. 国際線が遅れない限り十分間に合います。他のスレッドでも話題になっていますがベイエリアはおいしいお店が多いです。お食事楽しんで下さい。あっ、またよだれが、、、

3. 曜日にもよりますが、金曜日と日曜日以外はその時間は国内線の保安検査場は比較的静かです。利用航空会社がわからないのでなんとも言えませんが、日本で乗り継ぎのSFO-JFK搭乗券が発券されたなら一時間前到着で十分間に合います。もし搭乗券が手元になくても荷物さえ朝に通しで預けてさえすれば、自動チッェクイン・キオスクで楽勝です。デルタ、ユナイテッド、アメリカンのキオスクなら日本語でチェックイン手続きが出来ます。

この時間帯の市内から空港へは交通事故さえなければ比較的道路は空いていますが、曜日にもよります。雨降るとタクシー捕まりにくいし。シャトルを利用するかどうかは人数によると思います。2人か3人ならタクシーの方がいいですが、1人ならシャトルの方がお得だし。いざとなったらFライン→BARTを辿り返してもいいと思います。ただBARTもグループに3人いるならタクシーの方が得かも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

びびクンさま

早速の回答ありがとうございました。

手荷物の件は、ユナイテッドで同一のキャリアなので多分大丈夫という事で安心しました。
    出発カウンターでも確認します。

おおむね時間配分も大丈夫そうなので何もトラブルが起こらない事を祈っておきます。
    今回はさわりの部分だけ、、という感じですが楽しんできます!

食事も素敵なレストランや美味しいものがたくさんあるようですが、残念ながら同行者は甲殻類アレルギーなのです。
    ベイエリアでかにや海老を食べられないなんて、、、
    でもせっかくなのでお昼には飲茶を(中華も海老かにを避けるのが結構むつかしいのですが)夜はオイスターを中心にシーフードを食べたいなと思っています。