Q&A

4・5月のイタリアとドイツでの靴とバレエ鑑賞の服装

公開日 : 2011年04月25日
最終更新 :

4月末からドイツ、イタリアへ個人旅行に行きます。
ドイツはベルリンに一泊のみでその他はローマ、フィレンツェになります。
天気予報を見るとあまり天候がよくないようなのですが、靴はブーツでも違和感ないでしょうか?
当初はブーツサンダルでもいいかと思っていたのですが雨予報もあるようです。
ドイツは明らかにまだ寒そうなのでブーツでもいいかな?と思い始めていますがイタリアが微妙だな~と。

ドイツではバレエも観劇するのですが、その際の服装で気をつける点はありますか?
チノパンなどでも大丈夫でしょうか。席は一階中央くらいになります。
以前オペラに行った時は良い席ではなかったのですが、一応シックな装いをしていきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/04/26 19:26

暑い

//www.zoover.de/deutschland/brandenburg/berlin/wetter
    Dienstag 26-04からSamstag30-04まで、Minが9度以上、Maxが19度以上で、
    ほとんどが22度以上。この時期にしては暑いと思います。
    ブーツは違和感があるでしょうが、そこは個人の自由。だれも気にしません。
    でも蒸れますよね・・・

曇りマークでこの気温なので、やはり暑いのでしょう。
    なお、ドイツ人は傘をさしません。それも霧雨とかでなく。

21世紀になっても、天気予報ってあまり当たらないのですが、それでも一週間以内は
    かなりの確率で当たります。

イタリアは軍が天気予報を握っているので・・・。だから何だと言われても返す言葉が
    ありませんが。

//www.ilmeteo.it/meteo/Roma

ここもドイツと同じで最低は10度以上、最高も20度以上です。こればかりは個人差も
    あるのですが、冬の格好は邪魔でしょう。汗かきます。多分。

観劇は、見苦しくない限り、許されるはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お答を見て、雨の日防止にショートブーツを持っていき、通常はサンダルで過ごしてみようかと思います。
    くわしいお答えありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件