Q&A

センターホテル近くで夕飯の美味しいお店知りませんか?

公開日 : 2011年04月26日
最終更新 :

5月中旬ブータンへ行く途中バンコク センターホテルで1泊します。
シニア5人(男女)のグループでタイ料理の胡椒が沢山入った料理は苦手です。
手軽に美味しいレストラン又は屋台があったらご紹介下さい。
皆さんお酒もいける口です。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• タイスキ または、中華料理

パティのママさん、こんにちは!

私も時々比較的長期間タイに行きますが、タイ料理は滞在中一度くらいしか
    食べません。
    辛いのは大丈夫ですが、タイ料理はかなり塩辛いので…

以前一ヶ月近くチットロムに滞在したときは、ほぼ毎日!セントラルワールドの中にある
    「コカ」でタイスキを食べていました。
    タイスキは、好きな具をあれこれ選べますし、皆で鍋を囲むのは
    とても楽しいと思います。
    タイならではの具もありますし、値段も手ごろだと思います。
    ホテルの近くに、タイスキのチェーン店があれば
    お試し下さい。
    コカやMKなどがあります。

他には、中華街の和成豊酒家(Hua Seng Hong)で
    ふかひれスープ等を滞在中一度は食べます。

屋台は、肝炎のリスクありますので
    食べたことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • センターホテル近くの美味しいお店

タクシーやバスで移動する場所を薦めておられる方が多いようですが、
    ブータンへ行く途中の1泊でシニア5人ということと、
    タイ料理を希望しておられるのではない、ということを前提に、
    おいしいかどうかは自信がありませんが、歩いていける近場をご紹介します。

①ファランポーン駅構内のフードコート2階右端のレストラン
      店の前のテラスにも席があり、コンコースを見下ろしながら食事ができる。
      午後6時の時報とともに「コンコースの壮観」を見ることができる。
      ただし、1分間は食事中断のこと。

②ファランポーン駅正面、駅を背にして右端の中華料理店「香港ヌードル?」
      麺類のみではなく、わりとおしゃれな盛り付けの創作料理っぽいメニューもあり。

③上記②の反対側左端のほうに食堂+屋台(夜間のみ) ← 勇気があれば挑戦ください
      日本語メニューあり、1品30B程度、欧米人の老若男女も含めて賑わっている。

①②は何回か、③は100回以上行ったが、まずいと思ったことはない。
    いずれもアルコールあり。③は持ち込み可。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

この近辺のお奨めで評判が分かれていましたが、お手軽さを考えると丁度良いのかも知れません。
    現地で散策しながらこの情報をメモしてきます。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/27 19:54

ホテルを変えてみたら

パティのママ さん

バンコクセンターより若干高いですが、ツインタワーズ・ホテルに変えてみてはどうですか。

ここの朝食は、宿泊の値段の割に種類も多く(バイキング)、味も悪くなくお勧めです。客層は日本人団体御用達でしたが、最近中国人の団体が増え、やや落ちてはいますが。

彼らのマナーはいただけません。

ファシリティーはやや古いがちゃんと熱いお湯が出て、バスタブがあることです。
    金曜日?と土曜日の夕方、日曜日に、ロビーでタイ古典楽器の演奏をしています。最近泊まってないので演奏しているか?

難点は、交通の便が悪いことです。バスが通ってません、移動はタクシーになることです。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツインタワーホテルのレストラン

sattさんからお勧めのツインタワーズホテルですが、1FのレストランGOLD TEAK でディナービュッフェをやっています(ずっと続くかはしりません)。税込み199THBです。アラカルトで別注文もできます。

ここは5人くらいのグループでテーブルを囲むには、空いていて静かでいいかもしれません。

1F外側には大穀というラーメン屋、3Fにはタイスキと中華料理の2店舗。5Fプールサイドにはステーキ?レストランがありますが、いずれも入ったことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ツインタワーホテルのレストラン

地図でツインタワーまでの距離を調べました。以外に近く中華街も候補ですがこのホテルもなかなかお手頃で思案中です。
    本当に色々ご存知で助かりました。有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/26 22:30

ホアラムポン駅のフードコートは止めたほうがいい

ホテルの前が駅です。構内のフードコートはまずいですから止めたほうが良いです。

歩くと少し距離がありますが、ツインタワーホテル内にタイスキのレストランとラーメン屋があります。
    バスはありませんからタクシーで行ってください。ホテルの前でひろうと、遠回りしかできないので、地下道を通って、反対側で拾ってください。

あと、MBKの中にもタイスキの店があったはず。昔いちど行ったけど味は覚えてない。

いろいろ出ましたので、よさそうなところを選択してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: センターホテル近くで夕飯の美味しいお店知りませんか?

センターホテル内のレストランもそれほど悪くはないですよ。

また、大通りへ出て、すぐ左手の食堂でも、
    普通のタイの食事が出来ますよ。

地下鉄の地下道を通って、北側の向かい側に行くと、
    何軒かの、普通の食堂もあります。
    普通のタイ料理を、普通の料金で食べることができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/26 19:43

中華街

中華街もあまりうまい店はなかったような。
    屋台はたくさんあります。

超高い店は行っていませんので、断定できません。

ホテル前のバス停から、4,46,507番で3つ目で降ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 中華街

中華街もいまひとつの評判ののようですね。でも屋台の雰囲気だけでも感じてきます。
    行き方も教えていただきありがとうございました。

• バンコクでおいしい店に出会ったことはない

味覚は人それぞれなので、自分がそう思っているだけです。
    もう一度行きたいという店はマンゴトゥリーくらいかな。

ラオスのルアンパバーンなら毎日どこの店に行こうか、おいしい店がいっぱいあるのですが、バンコクのレストランはうそっぽい味と品質のものが多くておいしくありません。なぜでしょう。

バンコクセンターホテルなら中華街が近いので、おいしい店を探してみてはいかが。

ラーマ4世通りの反対側から市バス73番に乗って、バンタットン通り・ソイ8で降りれば、ソンブーン本店の近くです。でも、おいしいのでしょうか。
    バーンタットン・ソイ4で降りれば、わたしの時々行くクイテイオ(タイ風うどん)屋さんがあります。
    細めんが好みです。味はテーブル上の調味料で調整して食べます。30バーツ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンコクでおいしい店に出会ったことはない

本当ですね!私もなぜかバンコクで感動したお店が少なく・・・というより
    タイ料理が今一つ苦手なのかも知れません。
    その点中華は無難かも知れません。タイ風うどん屋さんも参考になりました。
    行き方まで教えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/26 15:06

MBK(マーブンクロン)内

MBK たしか4Fのフードコート反対側のレストラン。KTレストラン。

バンコクセンター反対側のバス停から、サイヤムまで73番のバスで片道12Bだったと思います。
    タクシーなら60B程度。

洋食が主だったような。お酒はどうか、ビールは置いてあります。

反対側のフードコートは高いだけで、お勧めしません。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: MBK(マーブンクロン)内

早速ありがとうございます。MBKですね。知らないとフードコートに行きそうでした。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件