Q&A

Cheapoairを利用したことがある方、教えて下さい。

公開日 : 2011年04月26日
最終更新 :

格安航空券を探していて、
Cheapoairのサイトにたどり着きました。

申し込みをしようとして
Other countries besides US/Canada Billing Address
という欄にチェックをいれたのですが、
住所の国名にJAPANがないことに気付きました。
これは、日本に住んでいると申し込みができないということでしょうか。

御存知の方がいらしたら
どのようにしたらよいのか、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自己レスです。

PAYMENT ACCEPTANCE POLICY に

Credit cards issued in the U.S. or Canada with a verifiable address.

と記載してありました。

ただ、なぜ国際クレジットカードなのに発行された国に制限があるのか、わかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国際クレジットカードのオンライン利用

>ただ、なぜ国際クレジットカードなのに発行された国に制限があるのか、わかりません。

国際クレジットカードを受け付けるには、マーチャント側としてはクレジットカードをプロセスするのに高めのサービス料を払わなくてはいけなくて、その割にはオンライン利用は不正利用が多いから、あんまり利益の見込無い時は外国カードをオンラインでは受け付けないビジネス多いですよ。

普通の路面の商売ならクレジットカードと身分証明書の提示を求めることが出きるのでいいですけど、オンラインは番号を入力するだけなので、不正利用がすごく多いんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件