Q&A

パリのアパルトマン(短期滞在)、お勧めの地区や物件について

公開日 : 2011年04月30日
最終更新 :

12月初めに、4姉妹+αでパリ旅行を計画しています。
昨年の姉妹旅行では、ツァーでマルタに行ったのですが、
今年はパリに行くことにしました。

姉妹4名のうち2名はパリデビューです。
ひょっとしたら、1~2名追加参加があるかも知れません。

4~5名で泊まれて、中心部に近く、静かで治安が良く、メトロやスーパーまでのアクセスが良い
しかも、リーズナブルなアパルトマンをお教えいただけますでしょうか?

滞在日数は、多分1週間程度になると思います。

宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: パリのアパルトマン(短期滞在)、お勧めの地区や物件について

    こんにちは。

    私もアパートホテルをお勧めします。
    何かあった時(例えば水漏れなど)、すぐに対応してもらえますし、
    受付が24時間ならば、セキュリティ面でも安心感があるからです。
    隣がうるさいって事もそうそうないと思います。

    ただ、一部屋4名くらいまでで、ソファベッド使用だったりします。

    私は今年、大手チェーンの 下記の "citadines" に宿泊しましたが、
    個人的には場所も良かったし、快適でした。
    メトロは2駅使えましたし(5番と6番)、パリはメトロの一駅がそんなに
    距離がありませんので、沢山の線と接続してる隣のplace d'Italie まで
    歩いていけば、そう不便もありませんでした。
    Gare d'Austerlitz からは10分くらいの場所でしたが、途中に
    スーパーの "Monoprix" があったので、帰りにそこで買い物して、
    ご飯を作ったりしてました。
    スーパーは6番の最寄り駅 "Nationale" にもありましたし、この
    駅前にはマルシェもでます。

    http://www2.citadines.com/france/paris/austerlitz.html

    宿泊代は安くなってる時もあります。通常は高めです。

    あと、メトロの工事が続いてますので、こちらも多少、調べたほうがよいかと
    思います。
    乗り換えが出来ない期間があったり、停車しない駅があったりします。

    http://www.ratp.fr/informer/trafic/travaux_ratp.php

    ↑ 仏語だけでしか、出てきません。ごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ヨキヨキさま 有難うございます!

    お礼がすっかり遅くなり、申し訳ありません。

    教えていただいたサイトに直ぐにアクセスして、すっかり夢中になってしまい
    ヨキヨキさんへのお礼を忘れていました。

    Citadinesの物件はパリのあちこちにあるみたいですね。

    どこが良いのか、あれこれ想像しながら考えています。
    「マルシェで買い物」にも憧れています。

    まだ半年ありますので、姉達の意見も取り入れてじっくり検討したいと思います。

  • Re: パリのアパルトマン(短期滞在)、お勧めの地区や物件について

    ふらツーさんを読めばわかると思いますが、普通のアパートを4人以上で使うとなるとお湯の確保が難しい事が多いです。
    アパートホテルを使われた方がいいように思います。
    Fraser Suites Harmonie Paris La Défense
    http://www.booking.com/hotel/fr/frasersuitesharmonie.html?aid=331670;sid=e3c6ded22704c96f93e128d8767a44db;checkin=2011-12-01;checkout=2011-12-02;srfid=96f11ee825ba7e28c1d7d02008790d82X10;show_room=RD22619205
    パリ市内ではありませんがパリの新都心でメトロを使えばパリ市内へのアクセスがよく、大きなショッピングセンターまで徒歩圏内、治安悪くありません。
    大人数で使う割には値段が安いです。
    よい滞在先がみつかるといいですね。
    よい滞在を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: パリのアパルトマン(短期滞在)、お勧めの地区や物件について

    あパリ子さん、こんにちは

    サービスアパートについての情報を有難うございます。

    お風呂のお湯問題については全く考えていませんでしたので
    とてもありがたく思います。

    大人6人で滞在できる物件もあり、眺めも良さそうなので
    是非検討したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お役立ちサイト

    こんにちは。
    昨年わたしも初めてパリに行ってアパルトマンに滞在しました。
    そこでとても役に立ったサイトがこちらです
    http://www.france-tourisme.net/
    ホテル情報のところに口コミも含めていろんなアパルトマンが紹介されてます。
    ホテル以外の情報もかなり充実してるサイトなのでどうぞ参考にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます

    yukarln5さま

    とても良いサイトを教えていただき、有難うございます。

    ちらっと覗いてみましたが、いろいろな情報が入手できそうですね。
    パリの各区・地区毎にホテルを検索できるので
    とても便利です。

    これから、じっくり検討していきたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件