Q&A

アドバイスお願いします

公開日 : 2011年04月30日
最終更新 :

パムッカレを半日観光した後、セルチュクへ移動して泊まります。
次の日、エフェス遺跡を観光し、イズミールへ。
イズミールの空港から15時発でイスタンブールへ。

という、予定です。

しかし調べれば調べるほど時間的に無理があるように思えたのでアドバイスください。
15時フライトなので1時間前に空港へ着くとして14時

イズミールの空港行きハワシュに1時間前に乗らねばならないが、毎時30分出発なので12:30

イズミールのオトガルからハワシュまでセルヴィスでバスマーネ駅まで行って徒歩(時間はさっぱりわかない)30分みると12:00

セルチュクからイズミールのオトガルまで1時間半 セルチュクを10:30に出る

エフェス遺跡は8時からしか開かないので2時間観光すると10:00にはでないと。

と、なると昼食や細々した移動時間がない!!

エフェスをあきらめてセルチュクの宿泊をキャンセルしイズミールへ直接行き、イズミール観光してイスタンブールという予定に変えた方がいいですかね?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • セルチュクからのシャトル

    同じようなトピがあった事を思い出しました。
     http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/454261/-/parent_contribution_id/371161/
    5月3日の出発ですか。。。よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • せっかくならエフェソス遺跡を観光したほうが思い出に残ると思います。

    >>エフェスをあきらめてセルチュクの宿泊をキャンセルしイズミールへ直接行き、
    >>イズミール観光してイスタンブールという予定に変えた方がいいですかね?

    せっかくならエフェソス遺跡を観光したほうが思い出に残ると思います。
    私の旅行のメモを取り出してみると、
    エフェソス遺跡を観光(1時間30分)して、
    バスでイズミールの町まで行っても1時間20分(72km)でした。
    つまり早朝8時に観光して10時に出て、
    そこからイズミールの空港へ行っても間に合うと思います。

    >>と、なると昼食や細々した移動時間がない!!

    昼食を軽食で済ませれば間に合う距離です。
    トロイ遺跡より、エフェソス遺跡のほうが
    今では私の記憶に残っていますので、是非行かれてみるといいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: せっかくならエフェソス遺跡を観光したほうが思い出に残ると思います。

    そうなんですよね!
    トロイに興味はないんですがエフェソスはパムッカレより興味あるかも(笑)

    シャトルバスの手配がなんとかできそうです。
    25ユーロで


    楽しんできます!!
    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • セルチュク⇒エアポート

    シャトルなら42ユーロで、セルチュクを13時に出れば、14時までには着くと思います。
     http://www.holidayhoppa.com/

    ミニバスが、15分~20分に1本あるそうです。60Km位なので、1.5~2時間位かかる
    かもしれません。
     http://www.turkeytravelplanner.com/go/Aegean/Ephesus/selcuk/
    セルチュクのオトガルで、空港近くのタクシーに乗れるところで降ろしてもらえるのか、
    聞いてください。
    イズミールのオトガルまで行くのであれば、1時間に3本のミニバスが空港近くに出ており、
    20分位かかります。降りたところに、タクシーが待っていました。バスの車掌が呼んでくれた
    のかもしれません。
    イズミールのオトガルからは、毎時40分頃に、市バスが出てます。
    イズミールのオトガルから空港へは、以下のブログに簡単に掲載しています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/15312781.html

    鉄道なら、セルチュク11:35⇒12:25空港で、ちょっと早く着くようです、時刻通り
    に運行されるのかは、分かりません。
     http://www.turkeytravelplanner.com/go/Aegean/Izmir/transport/izmir-selcuk_train.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: セルチュク⇒エアポート

    すごい!!ありがとうございます!!!!
    本当に助かります。

    セルチュクからちょっと高くてもシャトルバスがいいですね。
    なんせ言葉もわからない上に方向音痴な私・・・

    なるべく乗換がない方がいいです。

    HPは英語が不自由な私にはちょっとわかりませんが当日予約できるんでしょうかね~(汗)
    文字化けするかもですがHPを翻訳ソフトに通してみます。(ニュアンスだけでもわかれば)

    トルコはなぜ鉄道がいい加減なんでしょうね(笑)

    これでエフェスの観光ができる!!
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件