Q&A

2ヶ月間~南米旅行のルート~

公開日 : 2011年05月01日
最終更新 :

はじめまして。
6月上旬から2カ月ほど南米に行く予定の者です。
ルート、 それに伴うIN,OUTで悩んでいます。

コロンビア~エクアドル~ペルー~ボリビア~チリ~イースター島~アルゼンチン~ブラジル を周りたいと思っていましたが2か月では到底難しく・・・

ペルー、ボリビア、チリ、イースター島、アルゼンチン(行けたらイグアスの滝ーブラジル)を 急ぎ足になると思いますが選択しようと思います。

その際の飛行機ですが
①リマ(チリ)⇔ 日本 3か月オープン往復を購入。南下後、最終目的エリアで片道チケットを購入しリマまで戻る
②日本 → リマ行き   往復(1週間)か、片道の少し安いものを購入。 最終地で、日本行きの片道チケット購入

LAN航空などのエアパスも検討しましたが、現地で予定が変わる可能性も大なので、そこは気ままにバスで移動したいと思っています。

①、②以外に、南米内でIN、OUTで国が変更可能なタイプのものがあればちょうどいいのですが、ネット上で見つけられませんでした。(連休明けに旅行会社に問い合わせしてみます。)
あまり南米のチケットはネット上では取り扱っていないのでしょうか?

基本的な質問かと思いますが、アドバイス頂けたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• Re: 2ヶ月間~南米旅行のルート~

こんにちは。

訪れたい国を2ヶ月で周遊すると駆け足の旅行になりますね。
    個人的には弾丸旅行というイメージです。

色んな人から旅程のアドバイスをもらえると思いますが、BESTな旅程また
    無駄のない旅程するために、各国の訪れたい町を書き出してみてはどうですか?
    2ヶ月で周遊できるかも分かります。

航空券ですが、片道(復路)破棄しても良いのですが、南米でエアーの国際便を利用する時に
    日本へ帰国するチケットを見せて下さいと要求される場合があります。
    日本へのチケットを持参していなとチェックインの時に揉める場合があるので注意して下さい。
    基本的にVISAを持っていないと第三国から日本へ帰国するチケットを提示しなければなりません。
    全て陸路で移動する場合は、このようにチケット拝見とう事は無いです。

OPENチケットだと高価なので、FIX/OPENチケットの方が安く上がるかも知れません。

ちなみに南米は冬なのでそれなりの服装で。
    日中は暑くても夜はとても冷え込みます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

FIX/OPENチケット・・

booleanさん こんばんわです

>FIX/OPENチケット
    これ よさげですね! 
    片道切符の現地購入は 私は交渉力と語学力の無いので「超散財」になりそうなので考えませんでしたが
    「予定が変わって 帰ることになった」こんな時にいいかもです
    現地で路銀が底をついても、帰りの切符があれば 「まあ なんとかなるか」という気になりそうです

バイク・・・預けていた倉庫ごと 波の向こうへ旅立ちました(涙)
    お世話になってる バイク屋の皆さんが無事だったので良しとします
    それにしても 750の車体が ゴジラに握りつぶされた? と思うように変形したのにはびっくりです

• コロンビアを予定に入れるなら

ベネズエラも行かれたら如何ですか。
    コロンビアまで行かれるのならエンジェルフォールに立ち寄らないのですか、改めに行くとなると面倒です。
    多くの旅行社がカラカス(ベネズエラ)→エンジェルフォールのカナイマ→ビラパカライマ(ブラジル)→
    アマゾンのマナウスのコースで移動されています。

ベネズエラから入りブラジルに抜ける右回、またはコロンビアから入って左回りで
    ブラジルからベネズエラに入り南米一周、どちらでも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2ヶ月あれば十分回れるエクアドルもぜひ。

ほぼ同じコースを2ヶ月もかからず回りましたから、決して不可能ではないですよ。

もっともボゴタ~キト~リマは空路でしたが。

コロンビアはともかくとしてエクアドルは世界遺産第1号のキトとガラパゴスがあるので、予算があれば、ぜひ。エクアドル、ペルー、ボリビアのアンデス3国の一つを外すのは旅行学的には不自然です。
    乾季で絶好のアンデス3国+チリ、アルゼンチン、ブラジルのハイライトというのがこの時期の南米一周の正統的?回り方と思います。

キトとサンパウロまたはリオの組み合わせで、キト~リマの空路は追加。あとは陸路中心で2ヶ月あれば回れます。
    チリでは富士山そっくり世界NO1のオソルノ山、オソルノ湖水地域からアルゼンチンのバリローチェへ抜ける湖を縫うコースが最高です。この辺までは冬季でも十分旅行可能です。

時期的にパイネやカラファテなどのパタゴニアは厳しいと思います。
    他にブエノスアイレス、イグアス滝、リオ、サンパウロなどを回るといいかと。

本当はアンデスと並んでアマゾン(マナウスなど)も乾季で絶好の季節なので、時間が余れば、アマゾンへも。
    私ならこの時期はアンデス3国+アマゾン中心で、他3国は可能な限り南下するに留めます。

ガラパゴスを含めるとエクアドル1週間~10日、ペルー2週間、ボリビア10日、チリ(イースター含む)10日、アルゼンチン1周間、ブラジル10日~2週間(移動も含めて)くらいがいいかと。

宿はYHも選択肢に入れるといいかと。エクアドルを除く各国にあります。

イースター島は空港前にYHがある、便利です。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

エクアドル・・・

アドバイスありがとうございます。

現段階でコロンビア・エクアドルは外そうかと思っています。

Inをリマ。- クスコ、マチュピチュ (ナスカは行きません)

プーノからボートでコパカバーナ経由でラ・パスへ移動してボリビアIN

ボリビアを(オルーロ コチャバンバ スクレ ウユニ 等)周りつつ、チリに抜けて、イースター。
    アルゼンチンへ軽く入り、イグアスの滝経由で、ブラジルへ入ろうかとルートを軽く作成しました。

コロンビア・エクアドルを外そうかとおもったのは、陸路では国境越えが難しそうな点。

少し時間にゆとりを取って、もし余るようなら最終地点であるブラジルで長めに過ごすのもありかなと思いつつあるためです。

今までもユースや、B&Bなどの安宿で寝泊まりをするタイプでしたので、今回も使っていこうと思っています。

チリーアルゼンチン間のバリローチェ経由のコース。。
    時期が冬ということで、少し心配をしていますが、可能でしたら使っていこうと思っています。

たくさんのアドバイスありがとうございます。

• IN、OUTで国が変更可能なタイプ(=オープンジョ)

オープンジョ可能なチケットはネットでもたくさんヒットしますよ。

一例です。
    http://www.tour.ne.jp/w_air/list/10/23/173/?dst_are2=10&dst_cty2=31&dst_cit2=193&dst_flg=1&dp_ym=201106&dpt[]=1%2C2&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

期間も、ルートも大体で出来上がってきましたので、オープンジョー可能なチケット購入する方向にしました。

トラベル子ちゃんも検索してみたのか、うまくヒットしなかったので、具体的なもの出して頂け助かります。

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2ヶ月間~南米旅行のルート~

>南米内でIN、OUTで国が変更可能なタイプのものがあればちょうどいいのですが

http://www.tour.ne.jp/w_air/825900/?dp_y=2011&dp_m=6&dst_id=10&cty_id=31&cit_id=193&dst_id2=10&cty_id2=38&cit_id2=221

6月だと 取れるかどうか 問い合わせて見たら

• いいね! 0
    • コメント 1件

2ヶ月間~南米旅行のルート~

endless346さん。

情報ありがとうございます。

現在チケット調整中でしたので、お勧めしてくださったものも、価格・ルートともにすごくいい条件なので、そこのお店にも問い合わせしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 点と点も結ぶ旅

あんずっこさん こんにちは

私はブラジルIN コロンビアOUTをおすめします
    あんずっこさんはこちらの掲示板で色々な地域の情報を収集されているようですね
    治安の良くないとされている地域へも実際足を運んだのでしょう

逆回りを薦める理由
    1 治安
    コロンビアですが、地域的な情報もすくなく初めての南米訪問にハードルが高いかと思います
    逆にブラジルの主要都市であれば 英語も多少0Kです
    サンパウロには日系の宿・旅行社もあり 日本人観光客も多いので比較的歩きやすいです(治安もマズマズ)
    ポルトガル語圏 ではありますが 南米に慣れるにはよろしいかと思います

2 ビザ
    日本国籍のみであれば ブラジルのビザが必要です
    現地で取得するスキル&時間的ゆとりが無ければ日本で取得されてはいかがでしょ?
    有効期限もありますので

3 物価
    物価も ブラジル アルゼンチン チリは高いです
    旅慣れた頃に 緊縮財政モードに切り詰めるのもたやすいのでは?
    ここから先は マチュピチュ関係?を除けば物価が安いのでお財布にも優しいです
    治安の悪い地域であれば 安全面の確保をし難い安宿はお勧めできません
    画一的にYHを薦める方もいるようですが、治安の悪い地域や使い勝手の悪い立地が多く 
    現地でも勧める方(地元の観光関係)はいません 何ででしょうね?

4 イグアスOUT
    ローカルバスで1時間もあればアルゼンチンへいけます
    ここをアルゼンチンのスタートにされてはいかがでしょうか?

5 時間とお金の余裕が無くなれば
    アルゼンチンの目的地がどこか??ですが この時期にパタゴニアは行かないだろう・・とか思いましたので
    こもような バスルートもあります・くらいで
    アルゼンチンイグアス→サルタ→サン ペドロ デ アタカマ(ウユニ塩湖ツアー チリの玄関口)

航空券について
    単純往復の航空券ではなく、割高な片道航空券を選択するということでお
    現地でなにかトラブルがあったら 即その場で帰国する旅のスタイルなのでしょう
    そこを尊重して 私はオープンジョーは薦めませんでした
    どのような航空券が あなたの旅にあうのか 情報が集まるといいですね

ルートについて
    チリ⇒ボリビア 3日間のウユニツアーで越境できますね
    ボリビア⇔ペルー⇔エクアドル これも時間がかかりますが陸路でOKでしょう
    私が???と思うルートは
    コロンビア⇔エクアドル エクアドルとコロンビアの国境情報をお調べ下さい 薦めません
    アルゼンチン⇔チリ パタゴニア経由ですか??? 6月といえば「一応」冬ですよね? アクセスはあるの?

もう少し 具体的なアドバイスを・・とお考えでしたら
    具体的な滞在地域名・大まかな日程を加えた方が良い回答につながるのでは?
    訪問地域によっては 陸路の移動だけで終わる 点と点を結ぶ旅になりそうです
    ひろいですよ  南米って

• いいね! 0
    • コメント 1件

逆周りですか・・・

のりーたさん。
    アドバイスありがとうございます。

自分なりにルートを再調整して時間にもう少し余裕を取るべくコロンビアを削除しようかと思います。
    (陸路の移動が難しいとのことで)

なので、
    Inをリマ。- クスコ、マチュピチュ (ナスカは行きません)

プーノからボートでコパカバーナ経由でラ・パスへ移動してボリビアIN

ボリビアを軽く(オルーロ コチャバンバ スクレ ウユニ 等)周りつつ、チリに抜けて、イースター。
    アルゼンチンへ入り、イグアスの滝経由で、ブラジルへ入ろうかとルートを軽く作成しました。

ご指摘のように、チリーアルゼンチン間をまだ熟読してなくこの数日中で情報を取ろうかとの段階でした。
    情報不足でしたが、真冬の時期なんですね。。。

荷物などの装備もありますし、どの程度行けるかもう少し練ってみようと思います。

Inをチリにしたのは、高山病が心配だったのと、ペルーは南米のなかでも起点として動きやすいかなぁと思ったからなのですが、

お勧めのように逆ルートの方が簡単なものでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エア・カナダで行きました

昨年5月にエア・カナダを使ってイースター島、ボリビア、ペルーに行きました。

5月11日 中空発、成田・トロント経由でサンティアゴ in
    チリ〜イースター島〜チリ〜ボリビア〜ペルーと周って
    6月29日 リマ out トロント・成田経由で伊丹着

航空会社はエア・カナダで、運賃は14万円程度でした。
    ただし、サンティアゴ〜イースター島の往復はラン航空で、5万円代だったと記憶しています。
    アルゼンチンには行っていないので、結構ゆったり周ることができました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

情報ありがとうございます。

南米の異国間でも、往復チケット発券できそうなんですね。

けっこう、国で往復チケットがないと入国拒否があるとの情報もあったのですが
    気にせず行こうと思います。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南米への航空券

3月にボリビア、イースター島、ペルーに行きました。
    6月7日成田発、現地8月7日発:
    アメリカン航空:
     往復:成田(NRT)⇔リマ(LIM) 20万円
     複数都市訪問:成田⇒リマ、ブエノスアイレス(BUE)⇒成田 22万円
    コンチネンタル航空:
     往復:成田⇔リマ 19万円
     複数都市訪問:成田⇒リマ、ブエノスアイレス⇒成田 20万円

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

実際にお取りになられたチケットですね。

チケット会社に問い合わせたら、IN、OUtのルートにそうものがとれそうです。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件