Q&A

スコットランド・スカイ島1週間、滞在の配分について

公開日 : 2011年05月02日
最終更新 :

こんにちは。
少し前に、こちらの掲示板でスコットランド1ヶ月の周り方を教えてもらい、
参考にさせて頂きながら改めて旅程を練りました。
スカイ島に1週間程度滞在することに変更はないのですが、
それぞれの町に何泊すべきか迷っています。

1日目:Kyle of Lochalshから出発し、スカイ島の主要ポイントを4.5時間程度で回るツアー(http://www.skye-tours.co.uk/)に参加
   →ツアー後そのままPortreeで降ろしてもらい、Portreeに滞在。
2日目:Portree
3日目:Uig
4日目:Uig
5日目:ElgolでLoch Coruisk、the Cuillinsを巡るボートトリップに参加
   (こちらのFull Day Trip http://www.mistyisleboattrips.co.uk/times.html
6日目:Elgol
7日目:Elgol→Broadford→Armadale→Mallaig→Fort William

現在このような形なのですが、Portreeの2日目を減らして1泊にし、Uigに3泊にするか迷っています。
Portreeも見所がたくさんあるでしょうか?Uig3日間は多すぎますか?
Uigでは、Fairy Glenへの散策などを考えています。

アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ダンヴェガン城憧れます~♪

    御存知かも知れませんが、
    是非こちらを見学の際は
    立派な酒杯と「妖精の旗」フェアリーフラッグもみて来て下さいませ~!
    (実物はボロボロの布だけど・・・)
    それに、フェアリーブリッジもお忘れなく~。

    島のどこぞでノンビリ横になり・・・・・
    短い夏場は虫達も活動必死なんで、
    寒さ(雨)対策に加えて虫刺され対策も万全に。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ダンヴェガン城憧れます~♪

    わー知りませんでした!
    まだ旅の先々のことを調べ始めた段階なのでとても参考になります!
    フェアリーフラッグとフェアリーブリッジですね。
    忘れずにチェックしたいと思います^^


    あと、そうですね忘れてました・・・。
    ミッジ?という虫が多いみたいですね~。
    調べてみたら対策が書かれてあるページ発見しました!
    http://tokuhain.arukikata.co.jp/glasgow/2008/08/post_27.html
    雨の対策も含めてこのあたりも考えてみたいと思います。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユーイグは1泊で十分かと

    ユーイグは1泊にして、ダンヴェガンなどを回るツアーに参加するといいかと。
    1日目のツアーコースのURLで点線のオプショナルとなっているコースです。
    ポートリーは半島一周コースの基地というだけで島の主都ではありますが、それほど見どころがあるわけではありません。
    エルゴールからのボートツアーも参加されるので、これで完全周遊かと。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    11/05/02 19:17

    Re: ユーイグは1泊で十分かと

    前のトピックでスカイ島一週間を強く勧められたのですからもう少し
    丁寧に細かく具体的な滞在スケジュールを提案してあげて下さい。

  • 現地で決めては?

    初日のツアーで自分好みの場所を決めては?

    ひょっとして、出会いもあったりして、その人と
    行動を共にする可能性もあります。そういう場合、
    旅程をぎちぎちに決めておくと後悔します。


    スコットランドは地名が難解で、イメージをつかむ
    のに苦労しました。いろいろ物色したあげく、下記の
    ガイドブックがベスト、との結論に達しています。

    地図がすばらしいです。写真も豊富。

    Sottish Highlands (Ordnance Survey Leisure Guide)
    by Ordnance Survey

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 現地で決めては?

    ありがとうございます!

    おっしゃるとおり、現地で自由に決めながら動けたらいちばんいいのですが、
    夏のスカイ島は観光客でにぎわうみたいなので、
    万が一宿が取れなかったらと思うと不安なので
    できれば事前に予約しておきたいなと思いました。

    でも悩んでるPortree/Uigのどちらかの1日ぐらいは、
    現地で決めるのでもなんとかなるかなという気もします。

    おすすめガイドブックの紹介もありがとうございます!
    写真が多いガイドブックもちゃんとあるんですね~。
    今、ミシュランの緑のガイドブックしか手元になくて
    ハイランドのことがいまいち詳しく分からなかったので
    ぜひ参考にしたいと思います!