Q&A

スリランカ滞在先ホテルのアメニティや設備が心配なんですが・・

公開日 : 2011年05月05日
最終更新 :

スリランカ滞在先(パッケージ)のホテルでのアメニティーや設備が不安です。
Trip Adviserのホテル口コミ見たり、またHPを見てチェックしたところ、ホットシャワーはありなどと書いてあったりします。
何も書かれていないなら、水・・シャワー??

またヘアドライヤーが ついているか書かれていないので、直接ホテルにメールして質問してみましたが
おそらく つまらない質問だったためか 返信ありません。
男性ならそんな細かいと思われるかもしれませんが、気になります・・。

変圧器持っていくにしても、ドライヤーは使えない容量なので 買おうか迷っています。
またプラグタイプB か B3とあります。どっちも買うべきでしょうか。

リーズナブルなツアーだから仕方がないのですが。
どなたか下記のホテルに滞在された方 いらっしゃらないですか。いなくても又 アドバイス頂けるととても
助かります。

初日:サンセット ビーチ(ネゴンボ)←特にここが心配
二日目:スドアラリヤ   (ポロンナルワ)
三日目:ティランカ    (キャンディ)
四日目:アルピネ     (ヌワラエリヤ) 

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• フル装備でお出でになった方が・・・

スリランカに住んでいますが、聞いたことが無いホテルです。石鹸やシャンプーも持参された方が良いかもしれませんね。コロンボや観光地の有名な5スターホテル以外は、アメニティーは無いに等しいと考えた方が良いです。

コンセントは基本的にはイギリスと同じタイプですが、そうでない所もありますから、ユニバーサルタイプのアダプターを持ってきた方が良いでしょう。

虫よけも忘れずにね。デング熱にかかると大変ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンセットビーチホテルについて

去年の3月頃に1泊宿泊しました。
    スリランカ航空利用で夜着、翌朝は早くからツアーに出発するため
    初日のホテルは一番安くとお願いしたところここになりました。

あれから変わっていないとすれば、ドライヤーは確かなかったと思います。
    テレビはあったような気がしますが、本当に寝ただけなので定かではありません。
    エアコンはありますが、私の部屋は恐ろしく大きな音で可動してました。
    シャワーのみで、アメニティは確かタオル1枚と小さい石鹸が一つあった程度です。
    一応温水ではありますが、熱いお湯は出ません。さらに水圧は非常に弱いです。
    今回が初アジアとか、いつもそれなりのホテルに泊まっているとしたら厳しいと感じると思います。
    ツアーで利用するホテルなら、リーズナブルなプランでも
    エアコン・ホットシャワー・テレビはあると思いますが、
    スリランカのホテルや食事は他のアジアに比べると同料金でも
    まだまだのところが多かったという印象があります。

キャンディのホテルに泊まった時に蚊がいたので、
    殺虫剤持っていくか、途中でガイドに行ってスーパーで買ったほうがいいと思います。
    夕食に出る前に部屋に殺虫剤をまいて戸締りしていけば寝るときにある程度快適かなと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/07 12:52

Re: サンセットビーチホテルについて

とっても参考になりました!ありがとうございます。
    一応、温水は出るんですね。安心しました。初アジアではないのですが、初めて行く国なので少し不安でした。
    タオル一枚だけなんですか。持参していきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/05 21:49

アメニティー

男性ですが、必ず歯ブラシ、歯磨き(粉)チューブ、シャンプーとリンス(小瓶にいれる)を持っていきます。

小瓶(プラスチック)は「無印良品」にあります。

ホテルの歯ブラシは大きくて口が裂けそうです。

ドライヤーは壊れていたりします。

Good Luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出たとこ勝負で対応するしかないでしょう。

どれだけ心配しても、用意しても抜けた穴はあるものです。

出たとこ勝負で機転を利かせて対応するしかないでしょう。

今、日本は機転がとても必要で重要な状態ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スリランカのホテル

aslleyさん

先日は、蚊が多いというレスで心配させすぎたようでお詫びします
    伝染病までは心配要りません
    昼間はあまり気にならないのですが、油断するのか夕方、レストラン
    などではよく刺されました。。。

ホテルの部屋も夕方以降(16:00過ぎ)は窓を閉めておいてください
    ベッドの蚊帳は穴が開いていないか要チェックです

さて、スリランカのホテルですが、高級ホテルを除き、設備は
    あまりよくありません

ただ基本的なものはあまり心配されることもないかと
    暑いのでドライヤーがなくても自然乾燥で十分くらいです
    (日本の夏をイメージしてください)

熱い・温いの程度はありますが、水シャワーは稀です
    (特にツアーで使われるホテルであれば)

プラグはマルチタイプをおすすめします
    (どこの国にいく場合でも気にする必要がありません)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/05 21:22

Re: スリランカのホテル

いえいえ、こちらこそいろいろアドバイス頂きとても助かっています。
    ありがとうございます。

やっぱり設備はよくないのですね・・プラグは悩んでいましたがマルチタイプのにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/05 17:27

Re: スリランカ滞在先ホテルのアメニティや設備が心配なんですが・・

どのホテルも宿泊していないので細かいところはわかりません。ただ、ツアーが使うホテルで水シャワーはまずないと思います。あってバスタブの有無でしょう。スリランカに限らず暑い国はバスタブがないことが多いですね。
    ドライヤーは付いていると書いてあっても無い事がありました。必ず必要なら持っていくことをお勧めします。歯ブラシやシャンプー・リンスもそうです。付いていても人によって合う合わないがあると思います。長い滞在期間ではない様なので、小さなボトルに入れて持って行っても荷物にはならないと。
    プラグですが、私もかなり悩みました。その結果、今後も海外に行くことがあるだろうと考え、全てのプラグが使えるものを購入しました。今でも愛用しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/05 21:19

Re: Re: スリランカ滞在先ホテルのアメニティや設備が心配なんですが・・

参考になりました。ありがとうございます。

プラグ・・そうですね。毎回悩むのも何だから私もすべてのプラグ対応のものを購入しようかと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件