Q&A

1年間 オープンチケット

公開日 : 2011年05月05日
最終更新 :

6月からロスに留学に行きます。1年オープンチケットの安い取り方を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 電話問い合わせが基本

オープンチケットはウェブでのオンライン予約システムが使えないことが多いです。Q&Aにそう書いているところも多いですし。

航空会社の予約センターに電話するか、格安チケットを扱っている旅行会社に電話してみて下さい。格安チケットを扱っている旅行会社から買ったほうが、航空会社から直接買うオープンチケットより安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/07 00:06

先ず日本の出発地は

先ず日本の出発地の情報が抜けています。

NRT-LAX単純往復で26歳以下で留学ビザ取得者なら12ヵ月間有効の航空券が航空券代のみで¥145,000~です。
    航空会社はJL/AAの両社の組み合わせ可能で復路の日付変更も可能です。
    JLでもAAでも直接購入出来ます。

直行便以外だとJORGEさんが仰っているBRが航空券代のみ¥120,000~からです。
    ただ一度TPE迄南下する遠回りで且往復4区間なので燃料追加代金がその分かかるので、時間を考えるとメリットがあるかは疑問です。
    JTB等で扱っている格安航空券です。
    BR利用ならもう1万円足すとプレミアムエコノミーが利用出来るので、私ならTPE-LAXは長距離なので迷うことなく1万円追加します。

以上はあくまでもNRT/HNDであって、他都市発では違います。
    出発地を書かないと2度手間になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/06 19:09

アジア系

大韓航空から直接買って26万円程度、
    エバーで16万円とか出ますが、総額なのか否かは先に進まないとわかりません。

エバーのサイトではうまくでません。これは中華にも言えるのですが、WEB予約の
    できが悪く、台北以遠がうまく出ません。みすみす客を逃がしているような
    気がします。でも、明らかに一年有効航空券が比較的安く買えるようです。
    一年オープンはノーマルしかないなんていうことはありません。
    事実、一年有効で、何度も復路を変更している割引航空券などは、一年に何枚も購入して
    今でも持っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 片道は?

1年オープン(帰りの日にちをオープンにしておく)は通常ノーマルチケットなので割引は効きません。片道で行くか、あるいは1年滞在できるもので帰りの日にちを決めて発券するものであればいくらか安いものもあるかもしれません。(その際変更できるかどうか、確認して)
    UAなどで留学生料金とか、ユース料金をきいてみるのもいいんじゃないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/07 00:17

ノーマルYを買うくらいなら格安Cの方が安い

無料で日付変更可能な1年(12ヵ月)FIX OPENの航空券は各社が販売しています。
    1年有効な航空券は予約クラスのプライオリティが高いので、日付の変更や乗継便であればストップオーバーとかも無料で出来る事がほとんでです。

今はノーマルは経路変更、払い戻しの可能性やコードシェア便以外の他社便利用する場合以外ほとんどメリットがありません。

ノーマルYより1年有効の格安Cの方が安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルキカタ・ドット・コム

http://tabisuke.arukikata.co.jp/information/search/air.html

無料で掲示板を利用させてもらっているので、たまには宣伝のお手伝いをしないと、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件