Q&A

アラスカクルーズを利用した後に・・・

公開日 : 2011年05月12日
最終更新 :

今年、8月に夫婦でアラスカクルーズに行くことになりました。

下船したその日の飛行機で帰国する関係で港(カナダ・プレイス?)からタクシーを利用した場合の所要時間とおおよその料金がわかりましたら教えて頂きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アラスカクルーズを利用した後に・・・

こんにちは。

Canada Placeから1km以内に住んでいるものです。他の方もおっしゃる通り、YVRまではタクシーで30分程度、渋滞で遅れても40分見ておけば大丈夫です。日本と同じで距離と時間併用でのメーターですので、通常は$35くらいですが渋滞などで時間を食うと$40くらいで見積もれば大丈夫です。最高にかかる時間と費用で40分、$45(チップ込み)くらいではないでしょうか?

タクシーの場合「International Departure」と言えば前で降ろしてくれます。バンクーバーには普通の車とバンタイプのものがあり値段は同じですので 、荷物が多ければバンタイプだといいと思います。

Canada Placeの前にはタクシーはたくさん止まっているので、簡単に拾うことができます。

また人が多いといってもよほどカンファレンスやイベントでもない限りはお祭り騒ぎのような人だかりがいるわけではないので、あまり心配はいりません。

Canada LineというSkytrainがCanada Placeから空港まで30分で結び、値段も$3.75(1人)ですが、他のラインもありますし、これこそ朝は行客も多く、初めてで乗るには迷子になる可能性もある、荷物を持っての駅までの移動は大変かもしれないのでお勧めはしません。

シャトルが人数が揃うまで出発しないのであれば、タクシーが一番無難かもしれませんね。タクシーの運転手は道の渋滞を確認しながら道を選んで走ってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アラスカクルーズを利用した後に・・・

こんにちは、milomilo様。

詳しく教えて頂き、大変助かりました。

混雑していても40分ぐらいとみてよさそうですね。

シャトルバスだと心配なのでタクシーで移動したいと思います。また料金と港周辺でのタクシーの情報もありがとうございます。

話はそれてしまうのですが、クルーズ前にThe Fairmont Waterfront に宿泊します。

前日のお昼頃バンクーバーに到着し、ホテルに向かいますが、荷物を預けたあとホテル周辺を散策してみようかと思いますが、バンクーバーならではのおいしいものが食べられるレストランありましたら、いくつか教えて頂けたらと思います。

夫婦二人でふたりともシーフードは大好きです。

• RE:アラスカクルーズを利用した後に・・・

カナダプレイスからタクシーを利用した場合、空港まで約CAN$30-35程度(メーターです)で、交通状況にもよりますが、約30分程度です。ただ、朝のカナダプレイス(朝何艘着くかによりますが)は、10時くらいまで人でいっぱいです。タクシーのラインアップもできます。もし、到着から飛行機の出発時間まで時間がないのであれば、クルーズ会社のパッケージに入っている空港までのシャトルを申し込まれた方が、ストレスが少ないと思います(優先でバスに乗せてもらえます。値段が少し高くなるかもしれませんが)。

Good luck!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: RE:アラスカクルーズを利用した後に・・・

sunflower888様。

船は朝、港に8時に到着予定です。

そこから、今クルーズ社のシャトルバスを予約しているのですが、バスの定員いっぱいにならないと出ないので心配になり、タクシーならどのくらいなのかと思って質問してみました。

多少、時間に焦りがあっても、シャトルバスで移動のほうがいいかもしれないですね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アラスカクルーズを利用した後に・・・

カナダ・プレイスなら30カナダドル位だと思います。taxとチップ入れたら35~40カナダドル位になるのではないかと思います。時間帯と道の混み具合にもよりますけど、混んでなければ30分弱で着くと思います。

あとカナダ・プレイスならSkyTrain一本で25分で空港まで行けますが、時間帯とお荷物がどれくらいあるのかわからないので無闇にお勧めはしませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アラスカクルーズを利用した後に・・・

びびクン様。

早速、回答ありがとうございました。

朝8時に港に到着。平日(火)の朝なので渋滞しているかもしれないですね・・・・

現在、クルーズのシャトルバスを組み込んでいるのですが飛行機の時間が気になったので質問してみました。

とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件