Q&A

初めてゲストハウスに泊まります。何でもいいのでアドバイスお願いします。

公開日 : 2011年05月14日
最終更新 :

もうすぐロンドンに行くのですが、ホテルに手ごろな空きが無かったため、ゲストハウスを利用することにしました。
女性専用で、14人部屋のところです。(満員かどうかはわかりませんが)
ロンドン含め海外には10回以上行っていますがゲストハウスには泊まったことが無いため(今まではずっとホテルか安モーテルで個室でした)、アドバイスなどありましたら教えてください。

私の特に知りたいことは、
①貴重品は肌身離さずはわかるのですが、寝る時などはみなさんどうしているのですか?
②はじめて部屋に入る時など、あいさつや自己紹介はするんですか?また、外から帰ってきた時は同室の人になにか挨拶したほうがいいんでしょうか?
③シャワートイレが2つしかないそうなのですが、うまく利用するにはどうすればいいんでしょうか?私がシャワーしてる横で他人がトイレ使っててもあまり気にしませんが、逆はちょっときついです><

ゲストハウス慣れしている方にはつまらない質問かもしれませんが、アドバイスいただければ幸いです。
そのほかにも、気をつければいいことなどありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• このゲストハウスです

http://jp.hotels.com/ho335660/pikaderi-gesuto-hausu-rondon-igirisu-lian-he-wang-guo/#description
    立地は抜群なんですがやはり施設としては不便なのか直前でも余裕で取れました。

ご回答ありがとうございます。
    寝るときはお金やカード、パスポートなどは腹巻きの中みたいな感じでいいのでしょうか?
    ケータイは枕の下でないと寝苦しそうですが…
    シャワーの時はビニールに入れて持ち込むつもりです。

挨拶は部屋に入った時に「ハロー」くらいでいいですかね。
    「i'm ***」まではなくても大丈夫ですか?

トイレ中は鍵がかかればかけることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてゲストハウスに泊まります。何でもいいのでアドバイスお願いします。

>>①貴重品は肌身離さずはわかるのですが、寝る時などはみなさんどうしているのですか?

寝る時も身体から離さない工夫をして寝ています。
    シャワー室でも同じです。

>>②はじめて部屋に入る時など、あいさつや自己紹介はするんですか?
    自己紹介なんてのはしません。
    でもお互い軽く挨拶はするでしょうね。
    その後、話しかけられ場合もあるし、人に関せずの人もいます。

>>③シャワートイレが2つしかないそうなのですが、
    >>うまく利用するにはどうすればいいんでしょうか?

どんなタイプかもう分かっているのですか?
    シャワートイレが別々の場合もありますよ。
    これは部屋を出た所にある場合もあるし、
    部屋の中にある場合もあるし、しかし、大抵は鍵をかける事ができます。
    ゲストハウスのタイプによっては回答がいろいろです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 呉越同舟です

これも何かの縁、仲良くしましょう。
    挨拶も「おはよう!」程度の簡単でよいのでは・・・
    問題は疲れていて話したくないときに話し掛けられたら
    どうするかです。

貴重品は寝るときも肌身離さずに!

シャワールームは鍵が掛かると思うのですが、トイレを
    使用しているときはロックを掛けるのもありです。

いびき、歯軋り、いろいろな人がいます。
    早ね早起き、先に寝たほうが勝ち、といってもうるさくて
    目が覚めると睡眠不足に、私は耳栓をして寝ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件