Q&A

タイ→日本→イギリス

公開日 : 2011年05月14日
最終更新 :

今年の12月にタイから入って三ヶ月ほどアジアを旅する予定です、その後
四月からイギリスへ短期の語学留学の後90日のヨーロッパ旅行を考えています。

その際、タイから一度日本へ戻ってからイギリスへ向かいたいのですが、
アジアへの旅の航空券とヨーロッパへの航空券を別々に購入するよりも
タイへの片道でアジアへ入り、タイから日本経由(ストップオーバー)イギリス行きの
1年のOPENチケットを購入したほうがお得なのかなと思い、質問させていただきました。

似たような経験や何か良い案をお持ちの方、アドバイスいただけませんか?
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: タイ→日本→イギリス

アジア周遊とヨーロッパ周遊は別の旅行と割り切る。
    日本発の別々のチケットを用意するのが順当と思います。

旅行プランが漠然としているので答えにくいですが、アジアはバンコクストップオーバーで、第三国までのオープンジョー型の航空券にする方法があります。
    例えば往路ヤンゴンまで、帰路ホーチミンとかの方法があります。

ヨーロッパも例えばロンドンイン、アテネアウトとかオープンジョー型の航空券がいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

オープンジョーの航空券は今まで購入したことがないので調べてみます!
    ちなみに欧州はおそらくロンドンから入り数ヶ月滞在、その後スペインを拠点に
    フランスやオランダポルトガルやモロッコをゆっくり周ってもう一度スペインに戻ってから
    イギリス経由で日本に帰る予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本→タイ→(タイ→日本→タイ)→イギリス→タイ→日本

年末~来年の航空券だとまだ全ての航空会社の安い航空券の値段が発表されていませんが、

日本→タイ→イギリス→タイ→日本(タイ国際航空)
    タイ→日本→タイ(安い航空会社)

の2枚のチケットを購入するのでは駄目なのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

この方法で価格を見て検討してみます!
    この方法が一番妥当ですね!ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/14 13:12

ないと思います

価格の面で考えているのなら。

第一、それがあるとすれば、日系だけですが、アジアならまだしも、欧州はないでしょう。
    台北経由、またはソウル経由はあるので、そこでストップオーバーして、別途日本往復を
    買う。ソウル、台北とも日本へはかなり安く、しかも自由度も高いので、それは
    可能でしょうが、日本往復を加えると、はたしてお得と言えるか。多分、ではないと
    思います。

ちなみに、BRやCIで6ヶ月34000-35000B程(なお、運賃のみで、空港税等がかなり加算
    されます)、KEやOZで一年オープン32000Bくらい。これに日本往復が数万円掛かるので、
    10数万円はするでしょう。ああ、最後の帰国の分があり、これを片道にしても数万円、
    往復にして、ちゃんとバンコクに戻ることにすれば、今度はバンコクから日本への経費
    が発生します。

海外発券って、安いと思っていると(実は必ずしも安くはない)、雪だるま的にふくらみ
    ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

確かに欧州は探しても見当たりません、他の方法を考えてみます。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件