Q&A

都合のいい現地ツアーがありません

公開日 : 2011年05月15日
最終更新 :

7月にインバネスへ行きます。

1日はインバネス市内観光をするつもりで、ジャコバイトクルーズの現地ツアーに
申し込みをしようと思っていました。

すると、地球の歩き方ガイドブックによると、そのツアーにはCulloden Battlefield
が入っていることになっていますが、コース変更があったのか、実際には
入っていないことがわかりました。

少しこだわりがあり、どうしてもCulloden Battlefield と、ネス湖クルーズ、
この二つが入っている、コンパクトなインバネス市内
観光ツアーをご存じないでしょうか。

今検索をしていますが、この条件を満たすツアーは皆、家族やグループ向けの
ツアーばかりで、一人で申し込むことができないか、割高になるかです。

また、こうやれば現地ツアーを使わなくても効率的に行けるよ、というご提案が
あればお願いしたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ユースに泊まるか、誰かに声をかけて、一緒にレンタカーを借りるのが一番でしょうが…。

    僕もインバネスから、ネス湖、スカイ島と旅したことがありますが、
    その時は、若者と一緒で、レンタカーを借りました。

    ネス湖@インバネス
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/loch_ness.htm

    僕は、運転が下手なので、一人だと、ちょっと無理でしたが
    2人で相談しながらでしたから、何とかなりました。

    正直、インバネスへ行ってみなければ、どういう状況かわかりませんよ。
    ツアーがあるかもしれないし、ないかもしれない。

    ツアーで足りないところは、個人で行ってもいいわけだし。
    インバネスには、ユースがあるようです。

    ひょっとしたら、バックパッカーもあるかもしれません。
    そういうところだと、一緒に車を借りる人が見つかるかも。

    この付近は、車で走っていると、B&Bがすぐに見つかります。
    僕が行ったのは、20年以上前の9月で、観光客もあんまりいませんでした。

    でも今の7月だと、観光客は多いかも。
    正直、現地に行かないと、雰囲気はわからないものです。

    僕は何も考えずに、ロンドンからインバネスへの夜行寝台列車に乗りました。
    スコットランドの風景と、羊の群れ、あとネス湖の風景を見ただけで、
    十分でしたけどね。

    現地へ行く前に計画を立てて、それを実行するよりも
    現地で、一つでもいけたらいいと考えた方が気軽なのでは?

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    泊まるところを決めていても、ユースへ行って、仲間を見つけることは可能です。

    自分が泊まるところを予約していても、
    ユースへ行って、
    そこで、誰か、日本人旅行者を見つけて、
    一緒に車を借りないかと
    誘うことも出来ますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 都合のいい現地ツアーがありません

    昔チョコッと立ち寄ったことがあります~。

    もし、出発前に
    都合の良いツアーとかが見付けられない場合は、
    現地の観光案内書でツアーの有無、個人での行き方とかを
    相談されてはどうでしょうか?

    因みに、サイトでは
    バスでアクセスする方法が紹介されていますョ。
    http://www.nts.org.uk/Culloden/Visit/Map/
    ページ下に
    Bus services from the centre of Inverness
    Buses to Culloden Battlefield leave from the Queensgate, Inverness city centre. Leaving 6 mins to the hour. Number 2. Timetables are subject to change please check www.stagecoachbus.com
    (インバネス中心部のクィーンズゲイトから2番のバスがアクセスしてるみたいっす)

    これ以外だと、自力の足(レンタカーかレンタサイクル)
    もしくはタクシー利用になっちゃうと思います。
    折角なんで、周辺にあるクラバケアンズ遺跡とかコーダー城とか
    周遊するバスツアーがあるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    あっ

    観光案内所の間違いでした、ごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカー

    意外と安いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/15 21:26

    ありがとうございます

    そう、レンタカーですよね・・。それができるといいんですが。

    かなり命がけになってしまうので、ツアーか、公共交通機関で
    行きたいのです。しかも、一人旅です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件