Q&A

サンピエトロ寺院とヴァチカン美術館

公開日 : 2011年05月16日
最終更新 :

5/25(木)の夜にローマに到着します。ホテルはテルミニ駅界隈です。
私(59才)、妻、成人した娘二人の四人の面々です。
欧州には10数回旅行していますが、ローマは30年ぶりでヴァチカンは初めてです。
28日にはアッシジに移動するので26,27の二日間観光できます。
第一の目的はピエタの見学です、サンピエトロのクーポラにも上りたいし、システィーナ礼拝堂
も見たいと思っています。26日をヴァチカンに当てようと考えております。
掲示板を読むと、先にクーポラに上って後からヴァチカン美術館が良いように思いますが、そうだとしたら
美術館の予約時間は何時頃がいいのか教えていただきたく投稿しました。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バチカン美術館を先に見られることをお勧めします

いつ行っても混んでいます。チケットをネットで予約をして朝一で見た方がゆったり見れます。システィーナ礼拝堂、美術館を観てそれからク―ポラに行き最後にピエタを見て寺院内を見られることをお勧めします。チケットを予約してすぐ入れても時間がたつほど混んでしまいゆっくり鑑賞できません。ク―ポラは体力が必要ですので頑張って下さい。楽しい旅になりますように

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バチカン美術館を先に見られることをお勧めします

コメント、ありがとうございます。
    やはり美術館を先ですか。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンピエトロ寺院とヴァチカン美術館

テルミニ駅から地下鉄でいかれるなら、ヴァチカン美術館が先がいいですよ。
    美術館の出口はサンピエトロ寺院につながっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンピエトロ寺院とヴァチカン美術館

回答、ありがとうございます。
    言葉足らずで申し訳ありません。
    先に(例えば、八時半頃に)クーポラに登り次にピエタを見てと考えていました。
    そこでどれぐらいの時間をみておけば良いのか知りたかったのです。
    美術館は十一時過ぎならすいている等とも読んだことがあったので...

それでも先に美術館のほうが良いのでしょうか、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件