Q&A

ベネズエラ、片道航空券での入国は可能でしょうか?

公開日 : 2011年05月18日
最終更新 :

こんにちは。

キューバのハバナからベネズエラのカラカスに空路で入国しようと思っています。
片道航空券しかもっていないのですが、入国することはできますでしょうか?
オーストラリア人の友達が、入国拒否されたと聞いて不安になってしまいました。

もし、片道航空券で入国された方、なにか知っている方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ベネズエラ、片道航空券での入国は可能でしょうか?

こんにちは。

キューバに行くという事はキューバ出国のチケットが必要ですが、そのチケットがベネズエラ行きという事ですね。

ベネズエラに到着すれば、別に何も問題なく入国出来ると思います。何か言われたら、バスでコロンビア、またはブラジルへ行くと言えば済みます。

問題はキューバでのチェックインです。
    本来ベネズエラから第三国へ行くチケットの有無をキューバが空港で確認しなければなりません。持っていなければ、日本に帰国するチケットを買って下さいと言われるかもしれません。

キューバがそこまで確認しないと思うのですが、もし質問されたら、日本に帰国するeチケットを無くした素振りをしておきましょう。

多分、問題なくベネズエラに入国できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/05/19 08:46

Re: Re: ベネズエラ、片道航空券での入国は可能でしょうか?

booleanさん
    返信ありがとうございます!!

そうですね。キューバの空港で乗るときからなんと答えるか考えておきます!!

問題なく入国できることを願います。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 意外といい加減

2月に行きました。
    チケットのチェックもなく荷物のノーチェック、いい加減というと
    言いすぎですが気楽な国です。

ハバナからのフライトなら空港到着は真夜中ですよね。
    さて到着したその日はどうされますか。
    翌朝までフライトがありませんので国内線の建物には入れません。
    とかく冷房が半端でないので風邪をお引きになりませんように・・・
    空港内も胡散臭い人が多いのでご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カラカスから先を説明できますか?

uuuuuuさん こんばんはです
    入国拒否をされたことはないのですが・・・

>片道航空券しかもっていないのですが
    キューバ→ベネズエラの発券のみで、その後帰国までの航空券は持っていないというのであれば
    私にはわかりませんが

もし ベネズエラ→ブラジル→北米→日本 のように ベネズエラから陸路で他国へ行く予定がありますか?
    また、その先の航空券を手配しているのであれば その旨とベネズエの滞在期間を説明できればよろしいかと思います。
    言葉が??であれば ブラジル→北米→日本のeチケットを見せるとか 
    南米は、国際バスも多いので陸路で他国へ移動するケースも少なくはないので

• いいね! 0
    • コメント 2件

E-チケットは便利なものですね

のりーたさん こんばんは

最近は夜更かししては昼間居眠りばかり乱れた生活です。
    カラカスの記憶もだいぶ薄らいできましたがトピ主さんは深夜到着だと
    ホテルを予約しておかないとチョット戸惑いますね。

E-チケットは実に便利なものです。
    悪のススメではありませんが帰路のチケットは何とでもなります。
    この場で詳しくは書けませんがたった一枚の紙切れです・、

先日、ある国のビザ申請にチケットの提示が義務図けられて
    ました。
    ビザが発給されるか否かもわからないのにフライトだけ予約を
    確定できず、雛と卵の関係。
    E-チケットは私のプリンターから打ち出した紙切れ、何とでもなりました。